高タンパク低カロリー低脂肪なダチョウの肉の刺身が頂ける 雅屋 原宿店

原宿付近って若者の街って感じで安い居酒屋を見つけるのが難しいのですが、エビスビールが一杯198円の「雅屋 原宿店」を見つけて、こちらで飲むことに。


階段を下ったところにお店がありますが、やはり生ビール198円を売りにしていますね。
店内はファミレスのような綺麗な感じ。


その生ビールがこれ。キンキンに冷えています。暑い日だったので、これは嬉しい。


大根サラダ 沖縄もずくドレッシング 590円


もずくドレッシングって酸味が強いのかな?と思いましたが、出汁ベースでなかなか美味しかったです。


桶盛り 790円
鯛、シメサバ、サンマ、鮪、海老、タコ、カンパチ、サーモン
これだけ入って790円は安い。


日本酒の品揃えも良いです。


飛露喜を頂きました。


鳥刺し盛り合わせ 690円
食べ物のメニューも豊富。鶏のももとササミの刺身は新鮮で甘くて美味しかったです。


ダチョウの盛り合わせ 1,080円
なんとダチョウの肉も食べることができます。しかも、ももとレバーの刺身。
癖が強いのかな?と思いましたが、意外に癖がなく美味しい。
ダチョウの肉は高タンパク、低カロリー、低脂肪なので注目されているそうですよ。


美味しい肴にお酒も進み、寫楽も。


レバテキ 490円
朝〆の鶏レバーでレアでとろとろ濃厚です。


厳選もつ鍋 通常1,080円が半額で540円でした。
醤油、塩、味噌、辛みそがありますが、味噌味に。


パクチーをトッピング。
もつがプリプリで美味しかったです。パクチーも香りづけに良いですね。


抹茶アイス 250円

エビス生ビール198円を初め、コストパフォーマンスも良く、ダチョウや鶏肉の刺身、もつなど、美味しい料理と美味しい日本酒が揃っているお店でした。原宿で安く飲みたいなら雅屋ですよ。

関連ランキング:居酒屋 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

saya: