P9170365

もんじゃ食べに行こうと誘われた「月島もんじゃ はるのや」さん。月島もんじゃとありますが、場所は赤羽駅すぐです。

P9170320
掘りごたつ席に鉄板があり、ゆったりと鉄板焼きやもんじゃを楽しめるお店です。

P9170325
山崎ソーダ割りで乾杯。

P9170338
レバテキ 780円

P9170348
新鮮なレバーなので、両面を3秒ほど軽く炙るだけでOK。
ごま塩油をつけて頂きます。癖もなく食感が良いですね。

P9170346
天使の海老バター 3尾 980円
青い色の天使の海老は焼くと赤くなりますが、凝縮された旨味がたまりません。皮ごと頂けます。

P9170358
津軽林檎ハイボール
すっきり林檎味が良いです。

P9170365
エアーズロック~Cherry Blossom~ 3,980円
エアーズロックの名前に恥じない巨大な肉塊が登場。

P9170374
鉄板の上で桜チップを使って燻製されます。

P9170375

P9170378
切り分けるととても美味しそうな断面。

P9170384
ニンニクとタレがかけられ、とても食欲をそそります。
柔らかい肉の旨味、胡椒、タレに加え燻製香で想像以上に美味しいお肉でした。

P9170389
黒毛和牛霜降りすき焼き 1,880円
なにやら綿あめが乗っている紙鍋と薄切りの霜降り牛が出てきました。

P9170394
綿あめの上からタレをかけると、綿あめが溶けていきます。
これで程良い甘みを加えているのですね。

P9170417
この紙鍋に霜降り肉を入れて、卵につけて頂きます。肉の脂とタレの甘み、卵の滑らかさで美味しい。

P9170420
はるのやもんじゃ 1,580円
豚・海老・生イカ・あさり・ホタテが入ったもんじゃです。

P9170430
もんじゃは店員さんがみごとに作って下さいました。

P9170438

P9170449
このもんじゃ、味がとても良いのですが、実は出汁は海鮮の旨味、昆布、鰹節などで取っているそうです。海鮮の具との相性も抜群。

P9170422
カマンベールチーズもんじゃ 1,080円
何とカマンベールチーズが1個まるごとのってます。

P9170458

P9170463
カマンベールチーズのコクととろけ具合が良いもんじゃです。

P9170465
デザートもんじゃ 980円

P9170471
なんとこれも鉄板で焼きます。フレークと生クリームがベースでバナナやチョコなどのトッピングがのります。
焼いたフレークと生クリームって意外に良いですね。

もんじゃも良かったのですが、意外にお肉が美味しい。店員さんが作ってくれるので、鉄板焼きのお店に来たようでした。
わいわい楽しみながら美味しいお肉やもんじゃをいただくのに良いお店です。

はるのや居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です