IMG_4882

ポケモンGOで、10/26(水)~11/2(水)の間ハロウィンイベントが開催中ですね。この期間下記のような変化があります。
・ポケモンゲット時のアメが6個もらえる(通常の2倍)
・ポケモンを博士に送るとアメが2個もらえる(通常の2倍)
・タマゴ孵化時にもらえるアメも2倍になる
・相棒ポケモンでアメがもらえる距離が1/4になる
・ハロウィン関連ポケモンとの遭遇率が大幅にアップする

IMG_4908
ハロウィン関連のゴース、ゴースト、ゲンガー、スリープ、スリーパー、カラカラ、ガラガラ、ズバット、ゴルバット、ニャースの出現率が半端ないですね。どこでも現れる感じです。
逆に通常のポケモンは巣に行かないとなかなかゲットできない感じですね。錦糸公園がスリープの巣なのが残念w

IMG_4906
最近、錦糸公園よりも錦糸町駅南口がすごいことになっています。特にレアなポケモンが出るわけではないですが、ポケストップの密集度とルアーモジュールで、移動しなくても延々とポケモンがゲットできるためか、人がいっぱいすぎる。

IMG_4883
仕事帰りに10分くらい立ち寄っただけで、ゴース、ゴースト、スリープ、スリーパー、カラカラだらけに。

IMG_4884
ゲンガー、スリーパー、ガラガラへの進化も十分したのでもう良いかなって感じw

IMG_4885

IMG_4900
そう言えば、10kmタマゴからラプラスが生まれてくれました。アメも32個もらえました。
レアポケモンを連れ歩くと、タマゴが普段の4倍もらえるのも良いですね。

IMG_4907
地道にジムにポケモン置いてはコインもらっていたのが、やっと200コインになりました。
近くのジムって錦糸公園のジムとかで、数分毎に所有者が入れ替わったりするので、配置するのは簡単ですが、すぐに奪われてしまいますね。

IMG_4910
持ち物がすぐにいっぱいになって面倒だったので、バッグをアップグレードしてみました。

って、最近忙しくあまりポケモンGOやってないですが、ちょっとどこかの巣にでも行ってくるかなw

(追記)
IMG_4922
てことで、ミニリュウの巣、不忍池や目黒川に行ってきました。
数匹のミニリュウをゲットして、無事カイリューへ進化。

IMG_4923
ついでにコイキングも大量だったので、ギャラドスへ進化しました。

コメントを残す