美味しいホルモンとお肉を気軽に楽しめる 炭火焼ホルモン ぐう 五反田

五反田って今焼肉の激戦区になっているのですね。その五反田の「炭火焼きホルモン ぐう」さんに行ってきました。
結構コンパクトなお店ですが、スタッフさんとの距離感が近く、その会話も楽しいお店です。


白州ハイボールで乾杯。


キャベツてんこもり 0円
キャベツやネギは0円でおかわり自由。特製のドレッシングをかけて野菜をいっぱいとってから、お肉を食べたいですね。
ネギはお肉と一緒に頂くと美味しい。


タンユッケ 1480円
タンのユッケって珍しいですが、タンのしっかりとした歯応えと旨味、黄身やネギと絡めた味も良いです。
和牛ユッケを頼もうとしたら、裏メニューでタンユッケがあるよと。聞いてみると出会えるかも。


ぐう名物浅漬けキムチ 600円
サクサクとみずみずしい食感が新しいキムチですね。美味しくてどんどん食べてしまいます。


ぐうサラダ 680円
サニーレタス、きゅうりをごま油でさっぱりと頂けます。


極タン 1980円


炭火で焼くので、結構早く火が通ります。手が空いていればスタッフの方が絶妙に焼いてくれます。
タンの食感と旨味が良いですね。どのお肉も味付けされおり、そのまま頂けます。0円ネギと一緒にいただくとまた良い。


日本酒も置かれています。一ノ蔵を頂きました。


厚切りハツ ハーフ 350円
ホルモン(シマチョウ) ハーフ 390円
ホルモンやお肉は半分の量でも注文可とか。色々食べたいのでハーフで頼んでみました。


厚切りのハツは歯応えが良いですね。


ぷりぷりのシマチョウも美味しい。
脂が炭にかかり派手に炎を上げても、スタッフの方が氷で消火。


上ミノ ハーフ 490円
マルチョウ ハーフ 350円


コリコリした上ミノとジューシーさがたまらないマルチョウ。どちらも美味しい。


芯々 1680円


芯々は赤身肉ですが、肉の旨味がしっかりと味わえます。


マッコリも頂きました。


ササミ 1580円


希少部位ですが入荷しているということで注文。笹の葉に形が似ていることから、「ささみ(笹の身)」と呼ばれているそう。
赤身と霜降りを合わせたような肉で、ジューシーな脂の甘味と肉の旨味の両方を楽しめます。


宮崎辛麺 950円
辛味が効いた麺ですね。これも美味しかった。

とても気軽に美味しいお肉やホルモンを楽しめるお店でした。

関連ランキング:ホルモン | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

saya: