全国のお料理や調味料のこだわりを楽しめる こだわりもん一家 東陽町店

飲み友達と「こだわりもん一家 東陽町店」さんへ。東陽町駅から3分くらいのところにあります。
砂町銀座商店街で食べ歩きした後だったので、あまりお腹が空いていなかったのですが、美味しい料理の連続で、思わず色々食べてしまいました。


今年7月にオープンした店内はとてもきれい。オープンキッチンを囲むカウンター席もありますが、私たちは個室席へ。


お皿に書かれた文字が面白い。


ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームで乾杯


お通しはお店仕込みの竹豆腐
思ったよりもしっかりとした食感で、何も付けずに濃厚な豆腐本来の味を楽しめます。


生雲丹と和牛のロースト 1個 500円
お一人様限定1個です。
和牛ローストの旨味と生ウニの濃厚な甘みが良く合います。レンゲに載っておりもったいないけど一口で頂くと口の中でその調和が楽しめます。


お造里五種盛り合わせ 1,980円
全国各地の市場、漁港から仕入れられた新鮮なお魚。この日は水たこ(青森)、勘八(鹿児島)、黄はた(長崎)、黒そい(北海道)、天然寒鰤(北海道)の5種類でした。


自家製の刺身醤油で頂きます。まろやかな醤油ですね。
どれも新鮮で食感、旨味、甘みなど魚の美味しさを味わえました。


美味しい魚には日本酒ですね。九頭龍を頂きました。


さつま知覧とり ももたたき 580円
旨味を感じられる美味しいとりもものたたきをニンニク醤油でいただきます。醤油は霧島醤油だそう。


筋子の燻製 480円
筋子の燻製って珍しいと思って注文。しっかりと燻製香がするけどプリプリ感は失われていない筋子です。
まろやかな味になって、お酒が進みます。


山崎ハイボール


牛煮込み豆腐 580円
牛テールが入った煮込みです。卵黄も入っており、テールの甘みにまったり感がプラスされます。
ゆず七味をふりかけてさらに味にアクセントを付けて美味しくいただきました。


博多 豆腐しゅうまい 630円
豆腐と思えないしっかりとした食感と旨味のするしゅうまいです。梅醤油でいただきました。


加賀の豆腐アイスクリーム 450円
塩でさっぱりといただきました。あまり甘くないアイスが〆にぴったりです。

このお店、食材はもちろん調味料にもこだわっており、全国各地の調味料や自家製の調味料が多いです。さすが「こだわりもん」ですね。
全国の色々な美味しそうなお料理満載で他にも食べてみたいものがいっぱいありましたので、また食べに行きたいな。

関連ランキング:居酒屋 | 東陽町駅木場駅

saya: