PB030210

カワダのナノブロックアンバサダーモニター企画「ディスプレ-アームを使って広がるナノブロックの世界を体験!」に当選して、ナノブロックミニコレクションから「ハクトウワシ」「リス」と「ディスプレーアーム」「プレートセット」を頂きました。
ナノブロックは作るのも楽しいですが、ディスプレーアームやジョイントパーツで作ったあとも楽しめました。

PB030190
今回のモニターで頂いたのは下記です。
・ディスプレーアームNB-027 (10月7日発売)
・ミニコレクションNBC-178 リス
・ミニコレクションNBC-138 ハクトウワシ
・プレートセット(L) NB-025

PB030194
まずは、ハクトウワシから。
パーツの数はあまり多くないので、説明書を見て間違いなく作っていけば、それほど時間がかからず組み立てることができますね。
パーツがかなり小さいのでピンセットが欲しい。

PB030198
ハクトウワシが完成。格好良い!

PB030208
リスはとても可愛いですね。

PB030200
ディスプレーアームも組み立てる必要があります。プラスドライバーが別途必要です。

PB030205
ネジ、ワッシャー、六角ナットで関節部分を組み立てます。その他の部分はブロックになっていますので、アームを1本だけ使ったり2本使ったりということが可能です。

PB030206
ちなみにNB-027にはこれが2個入っています。

PB030203
ハクトウワシにつけてみました。

PB030213
ハクトウワシに狙われるリス

PB030218
と思ったらどんぐりを盗むハクトウワシと飛びかかるリス

PB030221
ハクトウワシを蹴るリス

とか、色々遊ぶことができますねw
ハクトウワシのジョイント部分も色々な羽根の形を作れて面白い。
時間があったら、アニメーションとか作って遊べそう。

PB030223
もちろん普通にディスプレー用途に使うこともできます。
持っていたセキセイインコとクジャクを飾ってみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です