PB180477

お友達の誕生日のお祝いを兼ねて飲み仲間でイタリアンのコースをということで、「リストランテ・ベニーレベニーレ」さんで、ディナーコース「San Carlo」をいただいてきました。

PB180470
リストランテ・ベニーレベニーレは明治神宮前駅すぐ、原宿駅からも近いYMスクウェア原宿ビルの5Fにあります。

PB180476
天井もとても高く、広くゆったりとした空間で食事を楽しむことができます。

PB180474
部屋の真ん中には電飾で飾られた木がありました。プロジェクターやスクリーンが設置されており、パーティーやレセプションなどの用途に使えそうです。

PB180537
夜景や東京タワーが望めるテラス席もあり、暑い日なんかはこちらが気持ちよさそうです。

PB180473
今はテラス席は寒いので室内のテーブル席で。

PB180479
スパークリング・ワインで乾杯!

PB180481
冷前菜:カンパーニャ直送のブッファラと天使の海老のインサラータ
ソースは赤と緑のトマトソース。味わいが異なるのが面白い。プリッとした天使の海老とさわやかな水牛のチーズ、アクセントのキャビアなど、最初から魅せてくれます。

PB180488
温かいパンも香りがあって美味しいですね。

PB180492
温野菜:鴨胸肉のタリアータ 古代米のリゾットを添えて
鴨胸肉がとても美味しい。左の黒いのが古代米のリゾット。鴨肉にリゾットや焼き野菜を巻いて食べても良いです。
コースの通常の内容とは違う料理ですが、フォアグラが苦手な方がいたのでお伝えしたら、内容を変更して頂けました。
こういう対応ができるのも良いですね。

PB180495
次は白ワインを。

PB180503
パスタ:黄金の里の自家製フェットチーネ オマール海老とアスパラの濃厚なソースで
オマール海老も美味しいですが、その濃厚な味噌や味が染み込んだフェットチーネがとても良いです。量もたっぷりで、一瞬〆かとw

PB180506
魚料理:旬のお魚のアクアパッツァ 小豆島のオリーブのエッセンス
貝や白身魚も良いですが、そのスープがまた美味しいです。

PB180509
お口直し:ブラッドオレンジのグラニテ
すっきりとリフレッシュできました。

PB180514
肉料理:低温でミディアムに仕上げる牛フィレ肉 旬の窯焼き野菜と赤ワインソースとともに
肉も旨味が感じられる柔らかな肉でピリ辛のマスタードを付けると美味しいですね。野菜もいい感じ。

PB180530
ドルチェ:シェフパティシエの本日のドルチェ盛り合わせ
ドルチェも一人で三種楽しめます。どれも美味しいですが、モンブランが特に良かったです。

PB180520
お誕生日のお祝いはドルチェのプレートにメッセージやろうそくを付けて。喜んでもらえたようで良かったです。

PB180532
最後は紅茶で。

とてもリーズナブルに本格イタリアンのコースを頂けるお店で、パーティーなどに良いなと感じました。

関連ランキング:イタリアン | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 原宿で覚えておきたいイタリアン | ブロガーセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です