PB300027

以前食事前の待ち合わせ(0次会)で利用したことがある「大衆ビストロ煮ジル 五反田店」。気になるメニューが沢山あったので、今回は飲み友達さんと飲みに行ってきました。

PB300014
五反田駅から歩いてすぐのところにあるお店はすでに満席状態で盛り上がっていました。予約していて良かった。

PB300024
あふれスパークリングワイン白と赤 それぞれ500円
JILL名物のあふれスパークリングはあふれたスパークリングが下の枡の表面張力ギリギリでこぼれないのところまで注いで頂けます。

PB300026
あふれスパークリングで乾杯ですが、動かしたら確実に溢れるので、まずはそのまま口を付けて飲みました。
白はすっきり爽やかでした。たっぷり頂けて良いですね。

PB300033
真鯛の炙りとわさび菜、オカヒジキのナメロウーかぼす風味ー 780円
炙って冷やした真鯛が引き締まって良い、ナメロウというよりカルパッチョみたいな爽やかな味。

PB300029
鶏レバー・ササミのカルパッチョ 780円
朝挽き新鮮な鶏のレバーとササミ、さらにハツが入っています。ソースはエシャロットソース。これも良いですね。

PB300037
葡萄牛のユッケー柚子デーズソースー 780円
卵黄ではなく柚子風味のオランデーズと絡めて頂くユッケ。肉の旨味がしっかり感じられ美味しいです。

PB300039
赤ワインに合いそうということで、今月のお宝ワインから「アッシュブルックカルベネメルロ」
濃厚な味がとても良いですね。

PB300042
厚切り茹で牛タンの柔らか煮込み 880円
ブイヨンで煮込んだ牛タンが本当に柔らかい。箸で簡単に切れます。わさびと一緒にいただきます。美味しいですね。

PB300053
スモーキーポテトサラダ 680円
自家製ベーコン、燻製ポテト、いぶりがっこが合わさって、とても美味しいポテトサラダですね。

PB300046
「アイボリー&バート ジンファンデル」
こちらは少しフルーティーかな。

PB300048

PB300059
牛サガリのコンフィーわさび風味のクレソン添えー(ハーフ) 700円
アンガス牛ザブトンのガーリックコンフィー西洋わさび添えー(ハーフ) 800円
コンフィはハーフサイズでも提供可能ということで、この2つをハーフで頂きました。
サガリもザブトンも肉の味がしっかりしていてやわらかくてとっても美味しい。ワサビ風味のクレソンや西洋わさびがアクセントになってまた良いですね。

PB300070
好みを伝えるとメニューに載っていないワインも頂けることもあります。
グラスで880円ほどで頂けるのが手軽で良いですね。色々なワインを試すことができます。

PB300063
メカジキと銀杏、蓮根のアヒージョ 880円
バケット 2枚200円
メカジキや銀杏、蓮根などの秋の旬のものをアヒージョでいただきます。バケットに乗せて頂くのも良いですね。

PB300083
播磨灘産牡蠣と野沢菜、まいたけのビストロ飯ーラビゴットソースー 1,380円
〆は牡蠣がたっぷり入ったビストロ飯で。

とても気軽にワインと美味しい料理を楽しめる洋風居酒屋さんでした。

関連ランキング:ビストロ | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

コメントを残す