PC250142

職場から近い稲毛でみんなで忘年会。訪れたのはJR稲毛駅からすぐのところにある「ホルモン稲毛横丁」さん。

PC250145
2016年11月にオープンしたばかりの新しいお店で店内は綺麗ですね。

PC250155
お疲れ気味だったので、目に止まった「元気になるサワー」を注文。マカエキス、にんにく、スッポンエキスとか書いてあったので、変わった味なのかなと思いましたが、エナジードリンクの味でした。

PC250154
お通しのキャベツはお代わり自由です。

PC250157
キムチ 300円
ごま油の味が利いたキムチでした。

PC250158
パクチーサラダ 650円
パクチーの味がアクセントの鶏ささみの入ったサラダ。

PC250161
上タン 1,200円
最初はさっぱりとしたタン塩から。

PC250164
ゴルゴンしいたけ 450円
ゴルゴンしいたけという変わったメニューも注文。

PC250168
炭火の七輪で焼きます。
上タンは食感が良いですね。
ゴルゴンしいたけは、ゴルゴンゾーラがとろけたところで頂きますが、その個性としいたけが意外な相性。

PC250169
ハラミ 720円

PC250172
タレで味付けされたハラミは柔らかくて美味しい。

PC250176
シトラスハイボール オレンジ
オレンジがたっぷり入ったジンビームのハイボール。グレープフルーツやレモンもあります。

PC250179
熟成肉大判リブロース 1,680円
1日10組限定のメニューらしいです。

PC250184
大きな肉を焼いていると脂が落ちて火が上がりますが、焦らず氷で消火。
焼きあがったら、食べやすいようにハサミで切り分けます。
脂の甘味と肉の旨味が熟成で凝縮した美味しい味。

PC250188
赤城牛熟成肉ロース 1,280円
さしが美しいです。

PC250191
塩でシンプルに頂きましたが、こちらも甘みとコクが良いですね。

PC250193
レバー 550円
まったりとした味が良いです。

PC250196
鶏ささみ 480円
味噌ダレの鶏ささみは柔らかくて意外な美味しさ。

PC250201

PC250199
ジンと肉
ジントニックですが、黒こしょうのスパイシーさが癖になります。

PC250203
ハツ 550円
歯ごたえのある食感が良いですね。

PC250206
コリコリ 490円
その名の通り、コリコリの食感。

PC250209
シビレ 550円
こちらは膵臓ですが、脂ののったぷるぷるの食感が良いですね。

PC250214
ホルモンは色々な食感を楽しめるのが楽しいです。

PC250220
カルビ ON THE ライス 850円
〆は焼いたカルビを丼にのせて、卵黄とタレをかけて頂きました。

PC250222
まったりとした卵黄と甘いカルビとご飯の相性が抜群。すでにかなりお腹いっぱいでしたが、ぺろりと頂けました。

関連ランキング:ホルモン | 稲毛駅京成稲毛駅

コメントを残す