夕焼けに染まるホルニー広場のクリスマスマーケット #olomouc #オロモウ #visitCzech #チェコへ行こう #link_cz

プルゼニュプラハブルノのクリスマスマーケットを紹介してきましたが、最後はオロモウのクリスマスマーケット。こちらでは市庁舎の塔の上に登らさせていただき、かなり高いところからクリスマスマーケットを見ることができただけでなく、偶然にも見事な夕焼けに包まれ一生忘れられない素敵な光景でした。


ホルニー広場にある市庁舎。尖塔には4面に時計があります。15世紀に造られたものだそう。


同じくホルニー広場にある聖三位一体柱
2000年にユネスコの世界遺産に登録されています。


市庁舎の中へ。


高さ75mの市庁舎の塔に登らさせていただきました。
1日6回ガイドツアーが行われています。

http://tourism.olomouc.eu/tourism/information-centre/tour-the-town-hall-tower/ja


かなり階段を登ります。階段の真ん中にあるのは尖塔にある時計の装置だそう。


塔から見る眺めは最高。
ちょうど夕焼けになっていました。


日が沈みます。


日が沈んだ後、空が真っ赤に染まりました。


街も真っ赤に染まり、点灯し始めた電灯との共演が始まります。


いつまでも眺めていたい景色でしたが、この辺で塔を下ります。


あの塔の時計の上にある電飾のところに登っていたのですよね。


市庁舎には見事な仕掛け時計があります。


クリスマスマーケットはものすごく多くの人で賑わっていました。


ライトアップされた聖三位一体柱


近くには小さなスケートリンクもできていました。


時間があったので、滑ってみることに。スケート靴のレンタルだけで滑ることができました。
靴のサイズが良くわからなかったですが、教えてもらいながら。


滑ったみんなで記念写真。


クリスマスマーケットの雰囲気も良かったですね。


でも少し広場から外れるとほとんど人がいなかったりします。


人の少ない街並みの夜景もとっても良かったです。


逆に人が流れている方向に進んでみると、


キラキラと輝く橋の先にショッピングモールがありました。


とても美しい景色とクリスマスの雰囲気を楽しめました。

http://www.vanocnitrhy.eu/
http://tourism.olomouc.eu/welcome/ja

主催:チェコ政府観光局
企画:Linkトラベラーズ

saya: