P1110048

新橋の地鶏が売りの居酒屋「一鳥」さんで、いつもお世話になっている飲み友達と2度めの新年会(笑)。「一鳥」は新橋の鳥森口から少し歩いたところにあります。

P1110031
スパークリングワインで乾杯。

P1110034
お通しは、とりささみの山葵和え。盛り付けが綺麗ですね。
山葵の効いたとりささみがなかなか良いです。

P1110043
鮮魚のお刺身 五点盛り 1,490円
サーモン、イカ、鮪、鯛、カンパチの5点です。これも綺麗な盛りつけです。
鶏が中心のお店ですが、お刺身も新鮮。

P1110038
蒸し鶏と有機豆腐の胡麻風味サラダ 890円
サラダにも蒸し鶏が。胡麻ドレッシングでなかなか美味しいです。

P1110048
国産銘柄鶏の炭火焼き 三種盛り合わせ 1,490円
ぼんじり、モモ、せせりの3種です。ぼんじりはとても大きくてジューシー。せせりは良い食感で鶏の旨味もばっちり。

P1110044
手羽先の香味揚げ 790円
手羽先もとってもジューシー。甘辛いタレと胡麻が良く合います。

P1110063
黒蜜きなこのアイス 390円
デザートは和風な黒蜜きなこのアイスを頂きました。

この日はとても寒い日だったので、日向鶏と白湯出汁の水炊き鍋なんてのも気になっていたのですが、お腹いっぱいになってしまい食べれず。今度は食べてみたいですね。コースだとさらにコスパが高く、飲み放題もついているみたいです。

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

コメントを残す