PC090430

リトミシュル城のすぐ近くにある聖十字架発見教会。こちらも小さいけど素敵な教会でした。

PC090387
夜になると窓からレーザー光線が。

PC090390
このレーザー光線は教会の中にも走っていて、クロスになっています。

PC090405
祭壇前から地下に入ると

PC090399
首の上が鏡になっている像が。前に立つと自分の顔が映ります。
なかなかユニークなアイデアに溢れた教会ですね。

PC090414
階段を登るとルーフバルコニーへ。

PC090419
リトミシュル城が見えます。雨が降っていなければもっとよく見えると思います。

PC090415

PC090417

PC090423

PC090426

PC090429

PC090431

PC090433

PC090434

PC090450

PC090436
絵画や像の展示などもありました。

PC090440

PC090442

PC090406
クリスマスのお祝いも色々な表現がありました。

PC090407

PC090410

PC090411
http://zamecke-navrsi.cz/piaristicky_chram

PC090338
聖十字架発見教会のすぐ横にはミュージアムがあります。

PC090340
リトミシュルの発展の様子や

PC090344
昔の門の遺跡、

PC090349
様々な昔の品が展示されています。

PC090355

PC090357
エジソンの発明と同じ時期に発明された電球。

PC090359
世界最古のカメラ。

PC090385
昔の衣裳を着てコスプレもできます。

PC090366

PC090376

PC090455
お城からの抜け道を下りてリトミシュルの街へ。

PC090462

PC090467

PC090468

PC090512

PC090516
夜中しか歩いていませんが、かわいい建物が並ぶ街でした。

PC090519

PC100733
朝になると、リトミシュル城の周りには小さな街ならではなクリスマスマーケットができていたり、

PC100529
子供がクリスマスソングを歌っていたり。

PC100744
聖十字架発見教会の裏は

PC100740
庭園になっています。

PC100745

PC100750

PC100761

PC100759
少し歩いたところにあるポルトモネウム美術館。

PC100762
芸術愛好家ヨゼフ・ポルトモンの家は、なかなか個性の強い画が部屋一面に描かれています。

PC100771
版画家ヨゼフ・ヴァーハルの作品です。ヨゼフ・ヴァーハルの作品はその死後に評価されたそう。

http://www.czechtourism.com/jp/c/litomysl-portmoneum/

PC100756
ポルトモネウム美術館のすぐ近くにあるRestaurace Veselka。

PC100779
レストランでビールを楽しむこともできるのですが、ここで地ビールを作っている醸造所でもあります。

PC100797

PC100786

PC100788
醸造設備

PC100800

PC100801

PC100806

PC100781
もちろんビールも頂きましたが、なかなか美味しかったです。

http://litomysl-veselka.cz/restaurace/

主催:チェコ政府観光局
企画:Linkトラベラーズ

コメントを残す