ブルノでの食事と飲み #brno #ブルノ #visitCzech #チェコへ行こう #link_cz

ブルノでのランチは、プラハのグルメツアーでも訪れたLokálの支店「Lokál U Caipla」さんへ。


自家製麺のチキンスープ
とても可愛い模様のお皿にスープが流し入れられます。


透き通ったスープが良いですね。


アルコールのレモネードだったかな


自家製タルタルソースのフライドチーズ
とろけるフライドチーズが美味しい。


デザートは色々少しずつ頂きました。


ディナーは「Pavillon」さんへ。


飾り付けが可愛いですね。


この後オペラ鑑賞のよていだったので、アルコールじゃなくアップルジュース。


スープ


鴨肉が美味しいです。ソースはスモークウイスキーソースとか。


ダークチョコレートババロア、オレンジとパッションフルーツソーベル、ポルスタールマルティニジェリー


チェコでコーヒーといえば、普通はエスプレッソみたいですね。


シェフの方。若いですね。


オペラ鑑賞の後、有志でバー「který neexistuje」さんへ。


とてもお洒落なバーです。


このファッション誌のようなのがメニューです。言葉(チェコ語)のイメージのカクテルになっています。


スタッフの方に好みを言っておすすめを聞くこともできます。


注文したのは「Krásný」。チェコ語で美しいの意味らしいです。
ウオッカとかジンとか入ったドライなカクテルですっきりおいしい。


みんな色々なカクテルを注文して、少しずつ味見させてもらったり。


こんどはちょっと甘いのが飲みたくてシェリー酒を。


チェコの旅もこの日が最後の夜ということで、ゆっくり楽しみました。

主催:チェコ政府観光局
企画:Linkトラベラーズ

saya: