P2260911

大宮で飲み会に参加してきました。大宮駅東口からすぐの大宮タウンビルの5Fにある「竹庭TOMORi」さんの『つくせり』コース3時間飲み放題付き(プレミアム付き)を頂きました。

P2260970
竹庭にちなんでか、光った竹が照明になっていますね。

P2260893
和風の落ち着いた雰囲気の個室が良いですね。

P2260900
まずはスパークリングワインで乾杯。甘口で飲みやすい国産スパークリングです。

P2260908
前菜3点盛り(牡蠣のオイル漬け、マグロおろし、チーズ豆腐)
お造り3点盛り(スルメイカ、ハマチ、鯵、鮪)
松阪野菜の盛り合わせ 3種の味噌(もろみ味噌、八丁味噌、白味噌)添え

これらが階段状に盛り付けられ一気に登場です。
松阪野菜は野菜本来の味がしっかりしていて美味しいですね。
前菜もしっかりとした味付けで、お酒が進みます。

P2260948
プレミアム飲み放題では日本酒4銘柄も注文可能。
お猪口も好きなものを選びます。

P2260916
辛口の金鶴 本醸造を頂きました。

P2260919
国産豚の茹でタン味噌漬け 瞬間スモーク
ガラスの蓋を開けると、桜チップのスモークの香りが広がります。

P2260921
タンは茹でて味噌漬けされていますが、柔らかすぎず歯応えも楽しめ美味しいです。味噌の味も強すぎず、タンの味を味わえるのが良いですね。
添えられているシェリービネガーをかけると、酸味が加わって味に深みが出ます。

P2260952
お酒も進み、今度は真野鶴 特別純米酒を。柔らかな口当たりです。

P2260955
雪室熟成豚の選べるお鍋 すき鍋
お鍋は塩麹しゃぶしゃぶかすき鍋かを選ぶことができます。

P2260962
まずは野菜をたっぷり投入。煮立ったら雪室で熟成した豚をしゃぶしゃぶ。

P2260958
溶いた卵に付けて頂きます。豚の甘みはもちろん、甘辛い出汁と卵のまったり感と合わさって、美味しいですね。
野菜と一緒に頂くとまた良い感じで、いっぱい頂きました。

P2260965
〆の伊勢うどん
空いたすき鍋には伊勢うどんか雑炊を投入することができます。
珍しいので伊勢うどんを選択。

P2260967
とても柔らかくて出汁が染み込む伊勢うどんも良いですね。

P2260968
季節のアイス
最後はデザートで。

落ち着いた個室で、雪室熟成豚のすき鍋をはじめ、ゆっくりと料理をお酒を楽しむことができました。

関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です