P3011047

飲み友達に誘われて、恵比寿にある創作イタリアンダイニング「VT Violet Tiger」さんへ。

P3010983
お店の入り口には銀の虎が紫の照明に照らされてお出迎え。これがViolet Tigerですね。フォトスポットになっています。

P3010985

P3010988
パーティーなどによさそうなラウンジを抜けて階段を下ります。お店の雰囲気はなかなかゴージャス。

P3010991
通していただいた個室はミラーが両面に貼ってあって、とても広く感じました。
個室にはカラオケ装置が完備されており、カラオケを楽しむこともできます。今回はカラオケ好きな方がいなかったので使いませんでしたが。

P3011001
余市のハイボールで乾杯。

本日のプチスープ
小さなカップに入ったジャガイモのスープでした。ベーコン油のコクがあります。

P3011006
旬の生牡蠣 -三種類のソースで-
わさび醤油・チリソース・赤ワインビネガーが添えられていますが、生牡蠣はそのままレモンで頂くのが好み。
牡蠣は食べやすいようにカットされていました。

P3011011
岩中豚のリエット
岩中豚のリエットは意外とさっぱりとしたお味。

P3011015
ハモンセラーノのスライス「生ハムの原木」
生ハムはやっぱり良いですね。胡椒もかけられスパイシー。
お酒が進みます。

P3011023
小海老とアボカドのサラダ -オリジナルドレッシング-

P3011024
自家製のベーコン油ドレッシングには、炒めた玉ねぎがたっぷり入っています。はちみつやシェリービネガーで味付けされています。
サラダにかけて頂くと、なかなか良い味です。プリプリ小海老やまったりアボカドも良い感じ。

P3011027
ズッキーニのファルシー -ゴルゴンゾーラのモルネーソース-
ピーマンの肉詰めみたいな感じで、ピーマンではなくズッキーニが使われています。
ズッキーニはすこし淡白なので、濃厚なモルネーソースを沢山絡めると良いですね。

P3011044
イベリコ豚のグリル -薬味三点でバリエーション豊かに-
メインのイベリコ豚。甘くて美味しいですね。
ブラックペッパー・柚子胡椒・粒マスタードが添えられていますのでお好みの味で頂けます。
柚子胡椒が好きなので、柚子胡椒メインで頂きました。

P3011030
お肉には赤ワインが合いますね。

P3011035
ふわとろチーズフォンデュ(トリュフ)
お腹に余裕があったので、一押しとおすすめされた「ふわとろチーズフォンデュ」もコース外ですが注文。
ふわふわにムース状になったチーズに野菜やお肉などを付けて頂きます。

P3011050
トリュフの入ったチーズがたっぷり絡んで良いですね。

P3011056
魚沼産コシヒカリ100%で炊いた黒トリュフの土鍋ごはん

P3011053
しっかり味が染み込んだ炊き込みごはんはとても美味しいですね。
トリュフのアクセントも良い感じ。

P3011064
本日の瞬間シャーベット -Chef’s Selection-
液体窒素を使って、ヨーグルトをシャーベットにしていくパフォーマンスを目の前でやっていただけます。

P3011073
酸味の利いたヨーグルトシャーベットでお口もさっぱりと。

おしゃれな雰囲気でスタッフの対応もしっかりしているので、ちょっとリッチな気分で創作イタリアンを楽しみたい、そして歌いたいというのに良さそうなお店です。

関連ランキング:居酒屋 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です