台北の朝の散歩 雙連朝市とサニーゴ #HTCグローバルレポーター

HTC サポーターズ クラブの企画で、HTCグローバルレポーターとして台北に来ています。
天気予報ではずっと雨の予報でしたが、起きると快晴。これはチャンスと散歩に出かけてきました。


市内を歩いていて目立つのがスクーターですね。ものすごく沢山のスクーターが走っているし二人乗りも当たり前です。


交通整理の方の指示で一斉に走り出す姿はレースのようw


配管とジョイントのカラフルさが面白かったので。


こういうごちゃごちゃした雰囲気も好き。


潰れている家や


解体工事中の現場も。
どんどん新しくなっているみたいです。


朝も皆さん小さな屋台やお店で食事されていますね。


美味しそうな料理が多く、どこかで食べてみたかったですが、ホテルの朝食で満腹でした。


そして、雙連駅近くは雙連朝市で賑わっていました。
狭い路地に多くの人やスクーターまで。


様々な果物も売っています。


途中には文昌宮があります。


横道も面白い


蛇足ですが、散歩している間に、ポケモンGOの台湾・沖縄(などの南国)限定ポケモン「サニーゴ」をゲットしました。


しかも3匹も。けっこうあちこちにいるようです。
しかし、快晴だととても暑いですね。30℃近くあったみたいです。
1時間くらいほどで汗だくになりホテルに戻りました。

saya: