P5150196

HTC サポーターズ クラブの企画で、HTCグローバルレポーターとして台北に来ています。
天気予報ではずっと雨の予報でしたが、起きると快晴。これはチャンスと散歩に出かけてきました。

P5150164
市内を歩いていて目立つのがスクーターですね。ものすごく沢山のスクーターが走っているし二人乗りも当たり前です。

P5150179
交通整理の方の指示で一斉に走り出す姿はレースのようw

P5150168

P5150165

P5150215
配管とジョイントのカラフルさが面白かったので。

P5150166
こういうごちゃごちゃした雰囲気も好き。

P5150184

P5150222

P5150223

P5150225

P5150224
潰れている家や

P5150228
解体工事中の現場も。
どんどん新しくなっているみたいです。

P5150173
朝も皆さん小さな屋台やお店で食事されていますね。

P5150189
美味しそうな料理が多く、どこかで食べてみたかったですが、ホテルの朝食で満腹でした。

P5150190
そして、雙連駅近くは雙連朝市で賑わっていました。
狭い路地に多くの人やスクーターまで。

P5150192

P5150193
様々な果物も売っています。

P5150195
途中には文昌宮があります。

P5150196

P5150200
横道も面白い

P5150204

P5150205

P5150207

P5150212

P5150213

P5150220

IMG_6297 IMG_6298
蛇足ですが、散歩している間に、ポケモンGOの台湾・沖縄(などの南国)限定ポケモン「サニーゴ」をゲットしました。

IMG_6299 IMG_6303
しかも3匹も。けっこうあちこちにいるようです。
しかし、快晴だととても暑いですね。30℃近くあったみたいです。
1時間くらいほどで汗だくになりホテルに戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です