P5140102

HTC サポーターズ クラブの企画で、HTCグローバルレポーターとして台北に来ています。
光華數位新天地の後は、台北で一番大きな夜市である士林夜市へ。台北捷運(MRT)に乗って行きました。

P5140075
切符は券売機で購入できますが、日本語表示もできるので簡単ですね。

P5140078
この青いコイン(トークン)が切符。チャージ式の悠遊カードというので乗ることもできます。
このトークンを自動改札でタッチすると駅に入ることができます。出るときは自動改札の投入口にトークンを入れれば良いです。

P5140079
MRTを乗り継いで、剣潭駅へ。

P5140086
士林駅の一つ手前のこの駅が最寄り駅になります。
地下を走っていたのがいつの間にか高架を走っていますね。

P5140089
所狭しと屋台が出ていおり、お祭りの雰囲気ですね。

P5140092
風船割りゲームみたいなのも多かったです。

P5140097

P5140102
まずは、食事をしに地下へ。

P5140105
地下には座って食事ができるお店が並んでいます。

P5140112
注文すればその場で作ってすぐに提供されます。

P5140110
一人はぐれて4人で食事。テーブル上のメニューには日本語も写真もあり、注文シートに数量を書き込むだけなので、注文しやすいですね。
台湾ビールは40台湾ドル(約160円)。

P5140124
青菜の炒め

P5140118
水餃子
二皿頼みましたが、予想以上に一皿の量が多かった

P5140120
ソーセージ

P5140122
一口蟹フライ
サクサクでビールに良く合います。

P5140116
海鮮焼きそば
台湾の料理は辛すぎず、どれも日本人に合う味だと思います。
これだけ飲み食いして、一人800円ほどでした。

P5140128
その後はふらふらと夜市を見て回りました。

P5140130

P5140131

P5140135

P5140138

P5140142
メインストリートは人が多く、通り抜けるのも大変な感じ。
様々な雑貨や食べ物などが売られていて見ているだけでも面白いです。

P5140144

P5140149
とても回りきれないほど広かったですが、お祭りのような士林夜市の賑わいを楽しみました。

P5140156
剣潭駅のこの球体、何だろうと思って調べたら、Taipei Performing Arts Centerらしいです。

コメントを残す