P6080589

品川駅すぐの居酒屋「鶏の久兵衛」さんで飲み会。名古屋コーチン料理を中心に様々なお料理をリーズナブルに楽しめる居酒屋さんです。

P6080582
お店は品川駅港南口からすぐの富士ビルの5・6Fにあります。広い通りに面したところに入り口があります。(2017.6.11現在、食べログの地図はなぜか隣のビルを指しているので迷わないように注意)

P6080610
テーブル席に通して頂きました。お店は中華風な装飾です。

P6080574
集合待ちで他所ですでに生ビールを一杯頂いていたので、ここでは白州森薫るハイボールで乾杯。

P6080577
まだ注文していないのにお料理が出てきましたが、なんとお通しだとか。
美味しいバンバンジーに鶏料理への期待が高まります。

P6080580
じゃこと大根の梅サラダ 680円
まずはヘルシーにサラダを。さっぱりとした梅とドレッシング、大根の食感が良いです。

P6080585
名古屋コーチン手羽先の唐揚げ 3本 680円
やっぱり名古屋コーチンを食べないとねと名古屋コーチン手羽先の唐揚げを注文。
かなり大きな手羽先で食べ応えがあります。ジューシーでかつ歯応えのある鶏肉が良いですね。骨までしゃぶり尽くしました。

P6080589
名古屋コーチン串(塩) ささみ 380円, レバー 350円, もも 420円, 砂肝 350円, ハツ 350円
名古屋コーチンの焼き鳥串も一通り頂きました。塩かタレを選べますが、名古屋コーチンの旨味をより感じるために塩で。
どれもとても大きな鶏肉ですね。ささみやももの味わい、レバーの濃厚さ、砂肝やハツの食感、どれも満足でした。

P6080579
焼き鳥には日本酒だよねと、妙高山(新潟)本醸造を注文。

P6080592
出し巻き玉子 420円
すっきりとした出し巻き卵で箸休め。

P6080602
若鶏の唐揚げ 650円
もっと鶏を食べたいと唐揚げも。

P6080597
もつ鍋 白湯 一人前 800円
おすすめメニューだったもつ鍋が気になったので注文。
スープは味噌、ピリ辛醤油、白湯の3種から選べますが、スタッフの方おすすめの白湯で。

P6080603
ぷりぷりの甘いもつと野菜の味が美味しいですね。濃厚なスープも良いです。
このスープを使って、雑炊やラーメンを作りたいところでしたが、結構お腹いっぱいだったのでデザートへ。

P6080608
プチ焼き芋&抹茶アイス 560円
小さな甘い焼き芋と抹茶アイスの和風なデザートで〆。

鶏料理以外も色々なメニューがありましたので色々楽しめそうですが、今回は名古屋コーチンを中心に頂きました。職場のすぐ近くなので今度は別のメニューも楽しみたいですね。

関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です