P7260476

お友達から美味しい焼肉食べに行こうと誘われたのが目黒にある「焼肉 うしみつ一門」さん。以前訪れた「西麻布けんしろう」さんの姉妹店で6/29にオープンしたばかりのお店です。けんしろうで評判の新感覚のホルモンを中心に据えた新業態です。

P7260410
かなり気軽に入れるお店の雰囲気で、コースも2,980円~あります。でも折角だからと、うしみつ一門 おまかせコース ~特選~(1万円)を選択。

P7260414
アサヒスーパードライ生で乾杯。

P7260416
【前菜】前菜盛り合わせ
キムチ盛り合わせ
白菜、胡瓜、大根のキムチですね。辛味が食欲を刺激します。

P7260417
ナムル盛り合わせ
青菜、もやし、ゼンマイの3種。

P7260420
【サラダ】特選うしみつ一門サラダ
海苔とごま油の味付けで良いですね。

P7260434
【刺し盛】山形牛ユッケと極み特選うしみつ一門の刺し盛り
コリコリネギ和え、ハチノスネギ和え、上ミノ湯引きポン酢というホルモンの刺身という変わりダネに驚きました。
小さく切ったコリコリやハチノスは食感が良いですね。上ミノもポン酢と良く合います。
もちろん山形牛のユッケも美味しい。

P7260438
【焼きしゃぶ】タンしゃぶ

P7260450
薄切りで大きなタンを焼きしゃぶで頂きます。
焼肉は基本スタッフの方が美味しく焼いてくれますので、焼き過ぎとか失敗がないのも良いですね。

P7260453

P7260457
タンなのにとろける食感が良いですね。ポン酢ですっきり頂きました。

P7260424
一門シャリシャリレモンサワー
凍らせたレモンと焼酎のシャリシャリで冷やすサワー。スッキリ美味しく焼肉に合いますね。
中身のおかわりもお願いしました。

P7260469
【煮込み】とろとろ塩モツ煮込み
とろとろながらさっぱりなモツ煮がとても美味しいですね。柚子胡椒を加えるとまた良い。

P7260458
【ホルモン焼物】極み特選タン元串、極み特選ハラミ串

P7260461
極み特選タン元串
タン元は柔らかいですね。

P7260466
極み特選ハラミ串
ハラミも柔らかくジューシー

P7260476
【ホルモン焼物】極み特選ホルモン盛り合わせ
組子のキレイなお皿の上に色々なホルモンが盛り付けてあります。こんな美しいホルモン盛り合わせは初めてです。

P7260479
上ミノバジルレモン
レモンの上にバジルで味付けされた上ミノがのってます。

P7260480

P7260481
レモンとバジルの風味がイタリアンな感じで上ミノのコリコリ感と合わさって不思議な感じですが美味しいですね。

P7260484
上ネギハツ

P7260486
上ハツの間にネギが挟み込んであって、ハツの歯応えとジューシーなネギの相性もなかなか良いです。

P7260494
ギアラ

P7260496
ポン酢で頂きます。

P7260501
シビレ
シビレはニンニクのタレに漬けて焼きます。

P7260502
ニンニクの風味とジューシーな食感が良いです。

P7260492
一門ハイボールを注文。
ミントと季節のフルーツのハイボールとか。とても爽やかです。

P7260508
【赤身焼物】~けんしろう秘伝~極み特選赤身焼物盛り合わせ
肩三角

P7260510
肉の旨味が味わえる赤身肉が美味しいですね。

P7260511
シンシン

P7260513
これも肉の味が凝縮されていて美味しい。

P7260517
【焼きすき】至福の和牛サーロインの焼きすき

P7260535
〆は薄切りサーロインをさっと炙って

P7260542
卵黄にからめて頂きます。
とろける味で脂の甘味と卵黄のまったり感がたまりません。

P7260543
【お食事】かすうどん
かすうどんは牛ホルモンを油でじっくり揚げた油かすが入ったうどんで、油かすがなかなか良いアクセント

P7260547
柔らかなうどんとさっぱりなだしも良いです。

P7260549
【デザート】シャーベット
濃い抹茶味のアイスでした。

今までのホルモンの概念が変わる焼肉を満喫できました。すぐに満席になっていましたが、その人気の理由がよくわかりました。

関連ランキング:焼肉 | 目黒駅不動前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です