P8270119

飲み友達と中目黒の高架下で昼飲みしたあと、もう少し飲もうと「炭火ダイニング ABE-YA!」さんへ。17時から開店しています。

P8270093
中目黒駅すぐの中目黒勧業ビル5Fにあります。窓からは目黒川を見下ろすことができました。

P8270116
ザ・プレミアム・モルツ 薫るエールで乾杯。
お通しはなめこ、山くらげの酢の物でした。

P8270119
ヘルシーベジロールよりトマト 300円とオクラ 300円
ベジロールは契約農家さんから直接仕入れた新鮮な野菜をジューシーなお肉で巻いた巻き野菜串。野菜は15種類から選べて、その野菜に合うお肉で巻かれています。
トマトやオクラは豚肉で巻かれ食感が面白いです。トマトやオクラが豚肉と合わさって、さっぱり頂けますね。

P8270127
ABEYAハイボール
ABEYAの名前を冠していますが、中には梅酒が入っています。甘みを感じるハイボールです。

P8270129
特選白レバー 330円
白レバー大好きですが、この白レバーも癖がなく、まったりとしていてとても美味しいですね。

P8270134
ねぎま 290円
焼鳥の定番ねぎまですが、焼き加減が良く、大きな鶏肉はパリパリの皮とジューシーな身で美味しい。ネギを合わさると最高です。

P8270136
フレンチハイボール
HENNESSY V.Sのハイボール。

P8270131
揚げ銀杏 ローズマリー風味 680円
熱々のオイルに入って出されました。銀杏がカラッと揚がっていておつまみに良いですね。

P8270139
いぶりがっことクリームチーズ 480円
〆のアイス?って感じの見た目ですが、いぶりがっこクリームチーズです。大きくコリコリの食感のいぶりがっことソフトなクリームチーズが良く合います。

他にも色々なメニューがあったので、お腹が空いているときに訪れてみたいお店でした。

関連ランキング:焼き鳥 | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅