P9270274

昨夜はTravel Massiveの「インフルエンサーから見たチェコ共和国の魅力」というイベントに参加してきました。
チェコは昨年、チェコ政府観光局主催のチェコ共和国ブロガーツアーに参加させて頂き、私もその魅力を実感することができました。同じツアーで同行されたブロガー友達のほんまちゃんがゲストスピーカーとして登壇されました。

P9270075
会場は広尾にあるチェコ大使館。初めて訪問しました。

P9270079
チェコのワインやビールが用意されていました。

P9270078

P9270087

P9270098
チェコ観光局 マルチナ ツィールコヴァー氏の挨拶
チェコ共和国ブロガーツアーでもお世話になりました。

P9270097
観光関連の方など、かなり多くの方が参加されていました。

P9270161
そしてパネルディスカッション。

P9270143
ほんまちゃん

P9270149
浅井みらの氏 トラベルjpたびねすナビゲーター

P9270153
浮田泰幸氏 トラベル・ジャーナリスト

P9270165
お城

P9270163
伝統とモダンの融合

P9270169
様々なスープ

P9270171
クリスマス・マーケット

P9270173
ビールの安さ

P9270176
建築物

P9270178
公共交通

P9270180
田園風景

P9270183
プラハのフードツアーとスターバックスプラハ城店

などなど、3名がチェコについて、体験に基づいた様々な魅力などを語って頂けました。私も同感の内容でした。

P9270188
チェコの様々な料理も用意。美味しく懐かしい味ですね。

P9270196

P9270222
目隠ししながら伝統料理グラーシュを作るパフォーマンス

P9270226

P9270239
見事完成

P9270278
伝統音楽の演奏もありました。

P9270274
伝統音楽に合わせてダンスも。

この後、お友達ブロガー4名(うち3名はチェコに一緒に行った方)と2次会。
チェコや旅行の話などで盛り上がりました。
チェコツアーを思い起こし、また強烈にチェコ共和国に行きたくなったイベントでした。

チェコ大使館、チェコ政府観光局の方、参加者の皆様ありがとうございました。

ちなみにチェコフェスティバル2017がKITTEで10/1まで開催中です。まずはこっちに行ってみよう。