インフルエンサーから見たチェコ共和国の魅力 #visitCzech #チェコへ行こう

昨夜はTravel Massiveの「インフルエンサーから見たチェコ共和国の魅力」というイベントに参加してきました。
チェコは昨年、チェコ政府観光局主催のチェコ共和国ブロガーツアーに参加させて頂き、私もその魅力を実感することができました。同じツアーで同行されたブロガー友達のほんまちゃんがゲストスピーカーとして登壇されました。


会場は広尾にあるチェコ大使館。初めて訪問しました。


チェコのワインやビールが用意されていました。


チェコ観光局 マルチナ ツィールコヴァー氏の挨拶
チェコ共和国ブロガーツアーでもお世話になりました。


観光関連の方など、かなり多くの方が参加されていました。


そしてパネルディスカッション。


ほんまちゃん


浅井みらの氏 トラベルjpたびねすナビゲーター


浮田泰幸氏 トラベル・ジャーナリスト


お城


伝統とモダンの融合


様々なスープ


クリスマス・マーケット


ビールの安さ


建築物


公共交通


田園風景


プラハのフードツアーとスターバックスプラハ城店

などなど、3名がチェコについて、体験に基づいた様々な魅力などを語って頂けました。私も同感の内容でした。


チェコの様々な料理も用意。美味しく懐かしい味ですね。


目隠ししながら伝統料理グラーシュを作るパフォーマンス


見事完成


伝統音楽の演奏もありました。


伝統音楽に合わせてダンスも。

この後、お友達ブロガー4名(うち3名はチェコに一緒に行った方)と2次会。
チェコや旅行の話などで盛り上がりました。
チェコツアーを思い起こし、また強烈にチェコ共和国に行きたくなったイベントでした。

チェコ大使館、チェコ政府観光局の方、参加者の皆様ありがとうございました。

ちなみにチェコフェスティバル2017がKITTEで10/1まで開催中です。まずはこっちに行ってみよう。

saya: