DELLのノートパソコンの新商品発表会にリンクシェア経由でパートナーとして参加してきました。
エンターテインメント体験を強化したNew Inspironシリーズなどが発表されました。そして、ゲストにはフリーアナウンサーの加藤綾子(カトパン)さんが登場。トークセッションが行われました。
新商品発表会はシャングリ・ラ・ホテルで行われ、プレスの方と一緒に、パートナー、アンバサダーも参加。過去最大規模での開催でゲストを迎えてのトークセッションなども初めてなのだそう。
渡邉 義成 デル株式会社 常務執行役員 コンシューマー&ビジネス事業統括本部長
デルは現在非常に好調で、シェア13.3%で過去最高の市場シェアを達成。販売台数約1.3倍に。
XPSに代表されるデザイン性とVR/4Kなどの革新性で数々の賞も受賞。
合田 大輔 デル株式会社 コンシューマー&ビジネス事業統括本部 マーチャンダイジングコンサルタント
パソコンの利用目的では、情報収集やeショッピングなどと並び動画・音楽鑑賞などのエンターテインメントも多くなっており、デルでは最高のエンターテインメント体験を可能にするPCの提供を行ってきた。
フレームレス・ディスプレイでの没入感やWAVES MaxxAudio Proによる音などがその例。
今回はリリースされたばかりの第8世代Intel Core プロセッサーを早くも搭載。第7世代に比べて最大40%の高速化、4K UHDビデオを最大10時間再生、5年前に比べて約14.7倍の速さで動画のレンダリングが可能になる。
横塚 知子 デル株式会社 コンシューマー&ビジネス事業統括本部 コンシューマーマーケティング部 部長
スペシャルゲスト 加藤綾子アナとのトークセッション
DELLの新ノートパソコンの印象は、画面がとても大きく綺麗で音の臨場感もあるのに驚いた。
DELLのイメージは、ビジネスマン向けのパソコンというイメージで印象が変わった。
フリーに転身してから1年半。働き方も変わった。
ゆっくりするのが好きなので、先日、ニューヨークへ旅行しオフを楽しみリフレッシュした。
デルの横塚さんは、仕事が楽しい。2人の子供もいてお弁当を作ったりもしないといけないが、時間をうまくコントロールするようにしている。自分磨きも。
加藤アナはまだ自分でいっぱいいっぱいなところもあるが、充実した良い生活を送りたい。
アナウンサーにならなかったら音楽の先生になりたいと思っていた。
パソコンで楽しむの音楽というのも臨場感があり印象が変わった。
といったようなことを語られていました。
加藤アナが手に持っていたのが、9/29発売のNew Inspiron 13 7000。
180°までヒンジが開きます。没入感のあるスリムベゼルを採用。
15インチのNew Inspiron 15も同様。さらに15インチ4KモデルではAdobe RGBカバー率100%、350nitの高色域・高輝度タッチプレイ搭載です。
New Inspiron 13 7000 2in1は2-in-1モデル
は、このような形でタッチパネル中心に使ったり、
折りたたんでタブレットのようにも使えます。
こちらもスリムベゼルで高機動300nit、アクティブペン対応フルHDタッチディスプレイです。
WAVES MaxxAudio Proは、かなり前から全機種に搭載されているそう。小さなスピーカーでは聞こえづらい高域、低域をしっかりと聞こえるように調整してくれます。モデル毎にスピーカー配置が異なるため、WAVES社のエンジニアによって調整の上、全機種に搭載されているのだとか。
第8世代Intel Coreプロセッサーで高速なのはもちろん、デザインもスタイリッシュで画面と音にこだわりエンターテインメント体験を強化したデルの新商品群。なかなか気になりますね。
私はXPS 13 2-in-1を買ったばかりですが…
なかなか使いやすくて良い感じです。フラッグシップのXPSシリーズのデザインと使い勝手をInspironシリーズにも展開し、よりお手頃に使えるようになった感じですね。
ピンバック: 貴重でお得な体験が可能な #デルアンバサダー DELLファン(予定含む)なら登録しないと損だよ | Digital Life Innovator