PB140069

東京燻製劇場という燻製料理メインのお店が大門にあると聞き、友達と行ってきました。
大門駅A2出口すぐのところにあります。

PB140063
新政 亜麻猫スパークで乾杯。
さっぱりした爽やかな味で良いですね。

PB140049
お通しは燻製チーズ。
濃厚なチーズにしっかり燻製香がしてお酒のお供に良いです。

PB140051
シンプルなグリーンサラダ 780円
カイエンペッパーが印象的。

PB140052
浅く〆た炙りしめさば 半身 1280円
今が旬のさばを浅く〆て炙ったもの
甘みが強いので、少しの塩で頂くと美味しいですね。

PB140069
本日の燻製 5種盛り合わせ 1480円
半熟卵、牡蠣、タコ、ベーコン、明太子を燻製にしたもの。
燻製料理好きなのでこれは良いですね。どれも燻製香がしっかりしていてお酒が進みます。

PB140088
獺祭 磨き三割九分
このお店、お酒が多く取り揃えられているのですが、迷ってしまったので獺祭に(笑)

PB140066
本日の馬刺し盛り合わせ 2人前 1560円
モモ肉、肩バラ、フタエゴの3種。
馬の旨味が感じられる美味しい馬刺しですね。
合わせるのが燻製醤油と醤油の方が燻製されています。

PB140079
本日の鮮魚の瞬間燻製 1280円
色々な瞬間燻製メニューがあるのですが、鮮魚を選択。

PB140080
蓋を開けると煙が広がって、燻製の香りが広がります。

PB140085
産地直送の新鮮な鮮魚を瞬間燻製。野菜も入ってます。
燻製香がする鮮魚。なかなか良いですね。

PB140090
サプライズで誕生日祝いもしていただきました。ありがとうございます。

燻製料理の食べ過ぎで燻製臭くなってしまったかも。
他にも燻製メニューが沢山。ぜひまた食べに来たいですね。

[LocketsGurunavi shopid=”gagv605″]

個室居酒屋 東京燻製劇場 浜松町・大門店居酒屋 / 大門駅浜松町駅御成門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7