PB060005

池袋で飲み友達と久しぶりに飲みに。「やきとんひなた 池袋西口店」さんに行ってきました。

20171106_174425
やきとんひなたは東口にもありますが、こちらは西口の地下鉄C3出口からすぐのところにあります。
今年の9月末にオープンしたばかりで店内も綺麗です。

PB060001
COEDO Regista IPA Lサイズ
期間限定のコエドビールレジスタIPAで乾杯。フルーティーかつ苦味のある味ですね。

PB060003
完熟トマトのシーザーサラダ 480円
たっぷりのサラダ。トマトは甘いですね。

PB060016
おまかせ鮮魚盛り合わせ 780円
毎朝築地で買い付ける鮮魚がお店の方のおすすめと聞き注文。
まぐろ、かつお、真鯛、たこ、かんぱち、貝ひもの6点の盛り合わせ。確かに新鮮で美味しいですね。

PB060012
風の森 ALPHA 純米酒
日本酒が飲みたくなり風の森を。微発泡でフルーティーな日本酒です。

PB060009
こぶくろ刺し 380円
こりこりした食感と淡白な味が良いです。

PB060005
ねぎレバ 300円
新鮮で濃厚なレバーの味と葱と塩ダレの相性が抜群です。

PB060022
刈穂 山廃純米 原酒 番外品
こちらは辛口でしっかりとした日本酒の味を楽しめます。日本酒も色々置いてありますね。

PB060021
上州麦豚ロース串 280円
ジューシーで甘みがあります。

PB060014
おつまみ辛子明太子 150円
海苔に明太子を巻いて頂きましたが、これがとっても辛くて好み。お酒が進みます。

PB060024
クリームチーズの牡蠣醤油漬け 280円
これも濃厚なクリームチーズに牡蠣醤油が良く合います。

食べ物も飲み物も安くて美味しいお店で気軽な飲みに良いお店でした。

[LocketsGurunavi shopid=”7500742″]

やきとん ひなた 池袋西口店焼きとん / 池袋駅要町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7