DSC05502

会社の展示会で使ったミニドローンCX-OFがなかなか良かったので、Amazonタイムセールで安くなっていたときに購入しました。

PC100166
国内在庫がない時はシンガポールから時間をかけて届くそうですが、国内在庫があったので翌日届きました。

PC100167
とても小さなドローンで、本体の重量はたった26g。

PC100170
本体の他、コントローラー、充電用USBケーブル(本体用、コントローラー用)、予備のプロペラなどが付属しています。
説明書は英語、中国語のみです。

PC100171

PC100172
気圧センサーだけでなく、OPTICAL FLOWセンサーがあることで室内でも安定して飛ばすことができます。

PC160115
コントローラー、本体の電源を入れてコントローラーの右スティックを上下させるとペアリングが完了してLEDが点滅から点灯に。

PC160117
そのまま簡単に思い通り飛ばすことができます。トイドローンでもかなり姿勢制御が優秀でしっかり同じ場所にホバリングしています。
3Dボタンを長押しして、右スティックの上下左右のどれかを押すと3D宙返り飛行したりも。

PC160121
スマホアプリで操作することも可能。本体のSSIDでパスワードなしで接続可能。
カメラで撮影した映像がリアルタイムにスマホで見ることができます。写真・動画撮影も可能。

PC160122
ダンスしたり、VRモードもあったりして、使いこなしたら面白そう。
クリスマスプレゼントなんかにも良いかも。

(似た機体で機能が違うものが色々あるので注意)