P1180254

新宿西口で飲み会。チキンビストロ WAIGAYA 新宿西口店で、チーズダッカルビを食べてきました。

P1180245
シンプルで綺麗な店内です。

P1180242
カールスバーグ生で乾杯。
ワイガヤのロゴの入ったジョッキで出てきました。

P1180272
大山鶏のレア刺し 580円
低温調理されたハツ、砂肝、レバーです。
レバーのまったりした味わい、ハツ、砂肝のコリコリとした食感が良いですね。
チキンビストロWAIGAYAで使っている大山鶏は、生後28日以降は抗生物質の入っていない資料を与えられ、通常より約1週間長く飼育されるそう。

P1180266
18禁の特製つくね 680円
「神々しく輝くつくね」とメニューにあり、気になって注文。
なんと金箔で包まれたつくねでした。

P1180270
中からはとろりと卵の黄身が溢れます。
歯応えのしっかりしたつくねにまったりと黄身が絡む美味しいつくねです。

P1180253
ワイガヤ 完熟トマトのチーズダッカルビ 1,480円
完熟トマトをたっぷり使っており、さっぱりした食感とチーズが良く合います。
野菜もたっぷり入っており、美味しいチキンと合わせてなかなか満足度の高い味ですね。

P1180260
角ハイボールを注文したら「男気」じゃんけんしますか?と。勝ったらメガ角ハイボールが790円が690円に、負けたら角ハイボール半額。あいこなら通常価格450円という負けたほうがお得?な微妙な設定ですが、チャレンジしました。
結果、みごと勝利し、メガ角ハイボールに!通常の2倍のサイズです。

P1180276
新宿には姉妹店がいくつかあるみたいですが、チキンでなく「魚ビストロWAIGAYA」というのもあり、そのメニューもいくつかありました。
カキのグラタン 350円を注文してみましたが、ふわっとした牡蠣のグラタンで美味しかったです。

他にもチキンのメニューが沢山。隣のテーブルでは、チキンステーキの炎のパフォーマンスなどで盛り上がっていました。
気軽に飲むのに良いお店ですね。

[LocketsGurunavi shopid=”gb0u904″]

チキンビストロ WAIGAYA 新宿西口店ビストロ / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8