P1060241

年始のセールでGalaxy Gear S3 Classicが安く売っていたので買っちゃいました。Apple Watchも良いのですが、この丸く腕時計っぽいデザインが好み。

P1060204
パッケージは円筒形。

P1060205
開けると、Galaxy Gear S3 Classicがお目見え。
専用ワイヤレス充電ドックに置かれています。

P1060207
専用ワイヤレス充電ドックの他、交換ストラップ(小)、クイックスタートガイドが付属しています。充電用ACアダプタやUSBケーブル(microB)は付属していません。

P1060212
結構大きめですが、重量は約59gで軽いですね。
防水(IPX5/IPX8),防塵(IP6X),MIL-STD-810G 17項目準拠。

P1060213
ボタンは2つついていて、バックとホームの役割。
ウオッチフェイスの周りのベゼルを回して操作ができます。

P1060214
背面には心拍数を測定できるセンサが付いています。

P1060216
Androidスマートフォンで専用アプリ「Gear Manager」で設定。iOSでも「Gear S」アプリで使えます。

P1060219
ペアリングも簡単。

P1060224
有機ELディスプレイでとてもリアルで綺麗なウオッチフェイスが良いですね。様々なデザインを選ぶことができます。
ちなみにこのフェイスで画面に触るとストップウォッチが始動します。ちょっとした時間を測るのに便利ですね。

P1060225
ベゼルを回してメニューを選んだり、通知等を表示したり。なかなか使い勝手が良いですね。
もちろんタッチやスワイプもできます。

P1060231
自動で心拍数を測定したりもします。
この他、ウォーキングを自動で記録してくれたり、動くたびに褒めてくれたり、何も設定しなくてもアクティビティを誘導する工夫が多いのも面白いですね。

使わない時は表示は消えていますが、バッテリーの持ちも良さそう。
CASIO PRO TREK Smartもモニター中ですが、こちらも使っていきたいと思います。

1件のコメント

  1. ピンバック: 体組成 血中酸素濃度 いびき 心電図 血圧など ユニークな健康管理機能が面白い Galaxy Watch4 | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。