20180128_154256

今日は子どもたちの付き添いで幕張メッセで開催されていた「次世代ワールドホビーフェア」へ。カービィ大好きな上の子が「星のカービィ スターアライズの体験がしたい!」からだそうです。

20180128_132952
と言っても朝は遅かったので、海浜幕張で昼食を取って、会場に到着したのは13時半頃。星のカービィ スターアライズの体験コーナーは整理券配布済みでキャンセル待ちのみ。まあ、このために来たので、子どもたちはキャンセル待ちに並んでいました。

20180128_150339
私は暇なので会場をぶらぶら見て回ったり。NINTENDO LABOは映像のみで本物の展示が無かったのは残念。

20180128_151907
SONYのtoioも面白そうでした。

20180128_143740
その他にも色々なゲームの大会なども開かれていました。

20180128_143937

20180128_151823
サンデーブースでは、江戸川コナン役の高山みなみさん、毛利小五郎役の小山力也さんが劇場最新作「名探偵コナン ゼロの執行人」について話されていたり(撮影不可だったので写真はブース)。

20180128_154548
喫茶ポアロもありました。中にはコナン君が。

20180128_153601
子どもたちは結局2時間くらい並んでゲームを15分くらい遊んでました。3/16発売だしそんなに大変な思いしないでも…と思いますが。
当然のようにエンスカイブースでカービィグッズも買って、ちょうど終了時刻。

20180128_162600
帰り道、パンケーキなども食べて満足したみたいです。
私も1万歩以上歩いて良い運動にはなったけど、人が多くて疲れた…

1件のコメント

  1. ピンバック: 2019 あけましておめでとうございます! | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。