P3220902

飲み友達と御茶ノ水で飲み。御茶ノ水駅すぐのところにある「博多串焼き・野菜巻き 串巻きあーと」さんで野菜巻きを楽しんできました。

P3220891
ヱビス樽生で乾杯。

P3220894
蛸とアボカドのごま油仕立て 580円
ごま油で和えた蛸とアボカド。初めての味ですが意外と合いますね。

P3220898
野菜巻き
鮮魚のざる見せのように木箱にたっぷり入った焼く前の野菜巻きを見せて頂き、好きな野菜巻きを選ぶことができます。
野菜巻きって博多発祥のお料理なのですね。野菜を肉バラ肉やベーコンで巻いてあります。

P3220909
えのき巻き 250円
バラ肉の甘みとえのきの食感が合わさって美味しい。

P3220908
トマトベーコン巻き 300円
噛むと甘みが飛び出すトマトにベーコンの塩加減がマッチ。

P3220916
激辛巻き 300円
激辛というネーミングでしたが、辛すぎず美味しい味。

この他にも他の方が注文した野菜巻きも味見させて頂きました。

P3220906
くどき上手 無愛想 純米大吟醸
山田錦を22%まで磨き上げたというとても美味しい日本酒です。爽やかで華やかな味です。

P3220924
鶏もも肉のジューシー唐揚げ 680円
大山鶏のもも肉の唐揚げ。サクサクジューシー。

P3220887
塩もつ鍋 1人前1,280円
秘伝の塩出汁で作る塩もつ鍋。国産牛のもつはとろけるジューシーな味わい。ニラ、キャベツ、もやしなどの野菜と合わせて美味しく頂けます。

P3220922
国産牛 小腸 580円
もっともつを食べたくて追加。

P3220912
美丈夫 たまラベル 純米吟醸 荒ばしり
フレッシュな味わいが美味しいです。

P3220927
〆のラーメン 480円

P3220929
塩もつ鍋の出汁に〆のラーメンを追加。かなり細い麺です。さっぱりと頂けるラーメンで〆にピッタリです。

[LocketsGurunavi shopid=”e295828″]

博多串焼き・野菜巻き 串巻きあーと 御茶ノ水店居酒屋 / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7