P3160688

浜松町駅すぐのところにある「KollaBo 浜松町」さんで飲み会。韓国料理を楽しんできました。

20180316_190107
ここは韓国本場の15店舗とコラボしたお店で、本場韓国の味が楽しめるお店だそう。

P3160678
竹鶴ハイボールで乾杯。

P3160688
まずは、「ソベッチャ・カンジャンケジャン」のカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)
最高級メスワタリガニを韓国から仕入れており、秘伝のタレで漬け込んであります。
食べやすくばらしてあるので、足を取って吸い付くように身とみそを頂きます。
甘くて濃厚で最高に美味しいですね。

P3160691
残ったカニみそはごはんと韓国海苔と合わせてビビンバに。
これまた美味しい。

P3160693
生マッコリ。スッキリ甘い。

P3160699
韓国料理と言えば焼肉。次は「高麗屋」の焼肉を。
極上厚切りタンとミスジを。
ミスジはサシがとても綺麗。
ワイン塩とワサビを少し付けて頂きました。とても柔らかく肉の旨味が良いです。

P3160708
タンは本当に厚切りですね。絞ったレモン汁で頂きました。柔らかで美味しい。

P3160746
ホルモンも。シマ腸とギアラを頂きました。

P3160755
シマチョウは柔らかくジューシーでその甘味が好きです。ギアラはコリコリの食感が良い。

P3160739
日本酒もいくつか置いてあったので、次は「真澄」を。

P3160732
「春川(チュンチョン)名物ダッカルビ」のチーズ・ダッカルビ。
野菜たっぷり。他の店で食べたチーズダッカルビとは違い、はじめからチーズは入っていません。

P3160743
混ぜ合わせると秘伝のタレが良い感じに絡みます。

P3160751
ここからチーズを投入。

P3160761
チーズがとろけ、見た目にも美味しそう。
タレの良い辛味とチーズの深みが加わったとても美味しいチーズ・ダッカルビでした。
さすがに本場の味は違いますね。今までのチーズ・ダッカルビは何だったのかと。

P3160768
残った具やタレを使って、鉄板焼きチャーハンを作ることもできます。

P3160773
辛味のあるタレとおこげが付いた鉄板焼きのチャーハンはまた良い。

この他にも韓国の色々な老舗のメニューがずらり。韓国まで行かなくても日本で韓国本場の味が楽しめるのは良いですね。

[LocketsGurunavi shopid=”e813221″]

KollaBo 浜松町店焼肉 / 大門駅浜松町駅御成門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9