P2200135

お友達からお誘い頂き、「USHIHACHI上野店」さんへ。USHIHACHIは他の店舗に行ったことがありますが、黒毛和牛A4ランクの雌牛をリーズナブルな価格で頂けるお店です。上野店は店内もオシャレでゆったりとした広さがあります。

P2200145
お店は上野駅浅草口すぐのところにあるFUNDES上野の10Fにあります。
窓際のテーブル席からは上野駅やパンダ橋が良く見えますね。

P2200144
広小路口付近の夜景も。

P2200142
メニューはまるで雑誌。こんなところもオシャレです。

P2200149
オーガニックレモンサワーで乾杯。

P2200150
キムチ盛り合わせ 690円
白菜キムチ、カクテキ、長芋キムチ、オイキムチの盛り合わせです。
特に長芋キムチがねっとりさっくりで美味しい。

P2200155
「極」瞬間熟成タン 1,690円
熟成させて旨味を引き出したタン。さっと炙って頂けるほど柔らかく、旨味が増しています。

P2200159
シャトーブリアン 2,990円
「入荷したばかりメニューには載ってないけど、シャトーブリアンもありますよ」とスタッフの方に教えてもらい、迷わず注文。
美しく厚みのあるシャトーブリアンがこの価格で頂けるのは良いですね。

P2200181
柔らかいので焼き方が難しいのですが、スタッフの方が上手く焼いて、切り分けてくれます。

P2200188
見た目もとても綺麗ですね。

P2200163
ダークホース ビッグレッドブレンド
肉には赤ワインをということで注文。

P2200194
トロ肉3秒炙り 1,390円
脂が乗って大きなお肉です。

P2200211
こちらもスタッフの方が焼いてくれます。その名の通り、片面3秒くらいずつ焼くだけでOK。

P2200213
お肉の下には、

P2200216
卵の黄身と1口ごはん。巻いて一緒に頂くと、まったり甘く、ごはんに最高に合います。

P2200260
ドライすぎるジントニ
胡椒が効いたジンと肉(ジントニック)。これもお肉と合います。

P2200218
女性のためのセレブ盛り 2,690円
「色々なお肉を少しずつ食べたい」と言って、スタッフの方がおすすめしてくれたのがこちらのメニュー。
「女性のための」とありますが、男性でも注文可能です。
赤身焼しゃぶ

P2200242
コラーゲンコブチャン
特選三種盛り(ウチモモ、リブマキ、サンカクバラ)
特選和牛の握り
のセットになっています。

P2200232
赤身焼しゃぶにはたっぷりのおろしポン酢が巻かれます。

P2200236
柔らかくてさっぱりしていて良いですね。

P2200246
ウチモモ、リブマキ、サンカクバラなどは、それぞれ脂の量が違ったりして、食べ比べると楽しいですね。

P2200249
コラーゲンコブチャンはジューシーで美味しい。

P2200248
特選和牛の握りは、牛が低温調理になっているので、レア感が残っているのが良いです。

P2200199
ダークホース シャルドネ
白ワインも頂きました。

P2200255
箸で切れる茹でタン 990円
とっても柔らかい茹でタン。
「極」瞬間熟成タンも良かったですが、厚く出汁の染み込んだ茹でタンも良い。柚子胡椒が合います。
大根も柔らかく出汁が染みていて良いですね。

P2200265
台湾風 USHIHACHI特製まぜ飯 690円
〆にまぜご飯を頂きました。まかないから生まれたメニューらしいです。
たっぷりのニラやタレ付きのお肉などで美味しいですが、もう少しピリ辛だったらもっと良かったかな。

P2200137
やはりUSHIHACHIさんは、おしゃれな店舗でリーズナブルに焼肉を頂けるお店ということで、お気に入りです。
NO MEAT, NO LIFE ですね。

[LocketsGurunavi shopid=”e895520″]

USHIHACHI 上野店焼肉 / 上野駅京成上野駅稲荷町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9