P5130948

ラーメン好きのお友達と一緒に原宿に4/18にオープンしたばかりの「トマトマン」さんに行ってきました。
辛味のある有機トマトスープのつけ麺が売りのお店です。

P5130949
「トマトマン」さんは明治神宮前駅や原宿駅からすぐのところにあります。

P5130954
店内にハートランドの宣伝がいっぱいあったのでついハートランドを。つけ麺ができるまで飲みながら待ちます。

P5130957
特製トマトヌードル 1380円
辛さはノーマル(ピリ辛)、チリ(辛口)、レッド(激辛)の3段階から選べます。(今後20段階まで選べるようになるそう)
私はチリを選びました。
特製トマトヌードルには、つけ麺が見えないくらい大きな煮豚チャーシューがのってますね。温玉も付いています。
他にはパクチーが沢山乗ったパクチートマトヌードルなんてのもあります。

P5130961
ランチタイムは小ライスがサービスということで、小ライスも頂きました。これは食べずにとっておきます。

P5130964
チリの辛さはそれほど辛くなく、後からじんわり汗がでるような感じ。有機トマトの酸味と甘味と相まって、かなり美味しいです。
スープにはブロッコリーやオクラが入っています。

P5130966
チャーシューは焼豚ではなく煮豚でとろける柔らかさ。とても美味しいですね。
温玉を投入するとまろやかに味変します。

P5130969
つけ麺を頂いたあとのスープにライスを投入。さらに粉チーズ(120円)を投入。

P5130971
するとリゾット風になりこれまた美味しい。スープまで完食でリコピンチャージ。
またぜひ食べたいトマトつけ麺でした。

関連ランキング:つけ麺 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 代々木公園のタイフェスティバルと薔薇 – Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。