P6100936

先週ですが、ブロガー友達とこぶさん主催の「山梨県へさくらんぼ&スイーツ狩りツアー」に行ってきました。
さくらんぼ狩りは山梨県南アルプス市にある小野洋蘭果樹園さんへ。

P6100892
朝一の8時開始の予約ということで、出発は朝4時過ぎ。さすがに高速なども空いていて、予定より早く到着しました。

P6100901
受付で料金を支払い、さくらんぼ狩りを行う雨よけ園まではマイクロバスで移動。(この日は雨予報でしたので。昼まで雨は降らなかったですが)
園内への貴重品以外の持ち込みは禁止で、渡される透明な袋に入れます。不正な持ち帰り等の防止ですね。
あと紙コップはさくらんぼの種を入れるもの。受付にある売店で使える250円券もいただきました。

P6100906
さくらんぼ狩りは初めてでしたが、木にとても多くの実がなっていて、実の部分のみを取って食べます。
簡単に取れるので、次々いけちゃいます。

P6100910
木や場所によって甘さが違ったりするので、より甘い実を求めて色々食べ比べてみたり。

P6100916
陽がよく当たる木の上の方がより甘いので脚立を使って登って取ったりしました。

P6100930
品種はほとんどが佐藤錦。本当に実が綺麗で可愛いですね。

P6100940

P6100953
園のお兄さんが高いところの実を取ってきてあげるよと、高い脚立に登ってさっと取ってきてくれました。

P6100948
これまたとても甘くて美味しいさくらんぼでした。

P6100959
おしりハート型のさくらんぼ。

34923395_1767903519964312_8205765121880883200_n
食べ放題だったので、種で紙コップがいっぱいになるくらい、かなりの量のさくらんぼをいただきました。

P6101035
バスで受付に戻ると、ちょっとしょっぱいものも食べたくなり、割引券を使って、ソーセージやベーコンなどもいただきました。これまた美味しい。

P6101039
ヤギの親子が草刈りをしてました。

P6101046
木の葉まで食べようとしてましたが。

P6100897
やたら人懐こい黒猫もいました。

取り立てのさくらんぼはとっても甘くて新鮮で美味しいし、さくらんぼ狩りは子供でも簡単にできます。また行きたいですね。

小野洋蘭果樹園

さくらんぼ狩りでお腹いっぱいになった後は、スイーツ狩りへ。

1件のコメント

  1. ピンバック: 山梨のスイーツ狩り工場見学 シャトレーゼ白州工場 サントリー白州蒸溜所 桔梗屋本社工場 #こぶツアー | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: 〆はげんこつハンバーグで 炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店 #こぶツアー | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。