高崎駅前で帰る前に夕飲み 和風情緒×個室居酒屋 縁 高崎駅前店

先日日帰りで高崎に行ったときに、せっかくだから軽く飲んで帰ろうと同行者と高崎駅西口すぐ高崎タカシマヤ横のビルの4Fにある「縁(えにし)」さんへ。16:30のオープン早々に入店しました。


外がよく見える明るい個室の席に通していただきました。
暮れゆく風景を眺めながら、フリージングハイボールで乾杯。


お通しは、湯葉と雲丹の鼈甲餡掛け。
なかなか良いハーモニーの食感と旨味で期待が膨らみます。


名物鮮魚のお造り5種盛り 1人前690円 x2
メニューは5種盛りでしたが6種のっていました。かなりボリューム感がありますね。
この値段でこの盛りはお得。


極上吉乃川
刺し身なら日本酒とこちらを注文。なみなみに注いでいただきました。
爽やかで香りが良いです。


本日のおすすめ煮魚 880円
次は煮魚を。この日はカンパチでした。味が染み込んでふっくらとしていて美味しいですね。


出羽桜 純米吟醸
次はこちらの日本酒を。こちらも香りが良いですね。


ハーブ三元豚の味噌焼き 850円
柔らかな豚で味噌が会います。玉ねぎの食感も良いですね。


特選出汁巻き玉子 750円


ふわふわの出汁たっぷりのお味で良いです。


季節の貝の酒蒸し 880円


はまぐりの優しい味で〆ました。

早い時間から飲み始めましたが、店を出る頃にはお店もお客さんでいっぱいになっていました。
高崎って新幹線だと東京までほんとにすぐですね。お酒も入ったので、少し寝たらいつの間にか着いてました。

関連ランキング:居酒屋 | 高崎駅(JR)高崎駅(上信)

saya: