P8270040

子供が生まれてから1年以上お会いしていなかったお友達と中華「東海飯店 浜松町・大門本店」さんへ。こちらのお店子供(乳児可)、ベビーカー入店可とありましたので、1歳の子連れで伺ってきました。

P8270006
大門駅すぐで浜松町駅からも近い中華店です。3フロアで250席ととても席数の多いお店で大宴会も可能です。

P8270001
キリン一番搾り生ビール(中)で乾杯。
といってもお母さんは飲めないですが。

P8270009
クウシンサイの中華風炒め 950円
4月中旬〜10月の期間限定だそう。クウシンサイのシャキシャキの食感とニンニクの風味がとても良いです。量も結構ありますね。これだけでお酒が進みます。

P8270035
4種前菜の盛り合わせ 850円
くらげ、蒸し鶏、チャーシュー、ピータンの4種盛り合わせ。太くてコリコリのくらげや柔らかな蒸し鶏が特に美味しいです。

P8270017
紹興酒 古越龍山 金龍を一合徳利で。

P8270018
シュウマイ 5個 650円
大きな焼売はプリプリのえびと肉がしっかりと詰まっていてとても美味しいですね。東京ウォーカー絶品認定だそうです。

P8270020
焼き餃子 5個 580円
こちらの焼き餃子は王様のブランチ視聴者による全国焼き餃子選挙第2位受賞なのだとか。
大ぶりでカリッと焼かれたもっちりの皮の中に肉汁たっぷり、具もたっぷりの餃子です。これは確かに美味しいです。
シュウマイや餃子は少し時間がかかるので、最初にオーダー必須ですね。

P8270033
ハイボール
餃子にはビールも良いですが、ハイボールも合いますね。

P8270012
黒酢スブタ 890円
黒酢好きとのことなので、黒酢スブタを。黒酢のまろやかな酸味とサクッとしたスブタの食感が良い。

P8270042
濃厚杏仁豆腐 390円
デザートの杏仁豆腐もとても柔らか濃厚なタイプで好みでした。

美味しい中華を頂きながら、子育ての話など色々楽しい近況を聞くことができました。
まだまだ美味しそうなメニューも多かったので、餃子とともにまた食べに行きたいです。

[LocketsGurunavi shopid=”a136700″]

東海飯店 浜松町・大門本店中華料理 / 大門駅浜松町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

P8270003
おまけでベビーカー利用の方向けの豆情報。JR浜松町駅北口にエレベーター・エスカレーターがなくてベビーカー移動が大変と言われていたのですが、ベビーカー利用の方は駅員さんがモノレール乗り換え口と改札を通してくれてエレベーターが使えるというのを偶然発見しましたよ。