ホルモンはもちろん焼肉や宮崎辛麺も良い オシャレな焼肉屋 炭火焼ホルモン ぐう 築地

地下鉄築地駅、新富町駅からすぐのところに今年7月にオープンした「炭火焼ホルモン ぐう」さん。
飲み友達からお誘いを受けて、焼肉やホルモンを楽しんできました。


とてもオシャレで綺麗なお店でワインがディスプレイされていたりカウンターがあったりで、焼肉屋さんとは思えません。


ワイングラスも並んでいたり。


そんな雰囲気なので、スパークリングワインで乾杯。


キャベツ、ネギてんこ盛り
こちらのキャベツやネギはおかわり自由のサービスです。
コチュジャンマヨネーズや醤油ゴマドレッシングをかけて、肉を食べる前にしっかり野菜を摂ります。
ネギは肉の薬味として使えます。


ぐう名物浅漬けキムチ 600円
すごくシャキシャキで瑞々しい白菜のキムチ。あまり食べたことのない食感のキムチですが、美味しいですね。


まずは焼き肉から。極タン 1,980円と極ハラミ 1,980円を注文。
こちらのお肉やホルモンは味付けされているので、タレなど付けずにそのまま頂けます。


包み野菜 600円


厚切りのタンは歯ざわりよく、ネギをたっぷりつけるとさらに美味しくなります。
味噌やネギを付けて包み野菜で巻いていただくのも良いですね。


テーブルに七輪を置いて、炭火で焼き上げます。
厚切りのハラミも肉の旨味と甘みがしっかり楽しめますね。


次はすっきり角ハイボールを。


ホルモン 780円
次はこちらの名物ホルモンを。


皮側からじっくり焼きます。
たっぷりの脂がしたたり落ちて大きな炎が上がったりも。


プルプルで甘いホルモンは本当に美味しいですね。


青鬼(青唐辛子サワー)
青唐辛子が鬼の角のように刺さっていますが、金魚サワーよりさらに辛味の強いサワーで、辛味好きにはたまりません。


牛あご肉 780円
さらにホルモンを。噛みごたえがあり、味わい深いですね。


宮崎辛麺 950円
宮崎名物の辛麺というのも気になって注文。


カプサイシンエキスというのが付いていて、ほんの数滴垂らすだけでかなり辛味を追加することができます。


これはやみつきになる味ですね。


マッコリ グラス
微炭酸のマッコリをグラスで。辛味のあとの甘みで一息。


チャンジャ巻き 600円
チャンジャとエゴマの風味が良いですね。


美味しい焼肉やホルモンをおしゃれに気軽に楽しめる「ぐう」。綺麗で女性も入りやすいのでデートなんかにも良さそうですね。

関連ランキング:焼肉 | 新富町駅築地駅東銀座駅

saya: