P8300295

草津温泉フォトツアーの夕食は中華「龍燕」さんを予約していただきました。

P8300278
龍燕さんは湯畑前のお店の二階にあります。

P8300284
窓際の席からは湯畑を見下ろせます。特に夜のライトアップ時は綺麗でした。

P8300288
キリン一番搾りプレミアムで乾杯。
キリン一番搾りプレミアムが樽生で飲めるのはキリンが選んだお店だけ。

P8300326
このお店うまい生ビールアワード受賞店だそうで、こだわりの生ビール、泡がとってもクリーミーで美味しかったです。

P8300295
春巻き 1本 200円
とても大きい春巻きで、中の餡がぎっしりまろやかで美味しいですね。中身にキャベツを使っているそうです。

P8300298
焼餃子(6個) 600円
餃子は熱々。やっぱりビールと合いますね。

P8300305
雲白肉 豚肉ときゅうりの細切りにんにくたれ 1,300円
にんにくの効いた薄切りの豚肉が美味しいです。

P8300306
おかげしゅうまい (おかげさまで人気のしゅうまい) 4個 600円
これも大きなしゅうまい。中に玉ねぎが入っており、食感が独特で甘みがあって美味しい。

P8300309
乾焼蝦仁 エビのチリソース煮 1,400円
エビがぷりぷり。

P8300311
一番搾りスタウト黒生
次は黒生に。まったり芳醇ですが後味がすっきりです。

P8300312
油淋鶏 若鶏のカラアゲ甘酢ソースかけ 1,100円
パリパリの皮とジューシーな鶏に甘酢とネギの相性が良いですね。

P8300315
青椒牛肉絲 ピーマン、竹の子、牛肉炒め 1,400円
定番ですが、ピーマンや竹の子もしっかり美味しい。

P8300320
酸辣鍋粑 黒胡椒とお酢の五目おこげ 2,000円
おこげの食感が良い。

P8300323
棒々鶏の冷麺 蒸し鶏のゴマ味冷し麺 950円

大人数でしたので、いろいろなメニューを楽しむことができましたが、どれも外れなく美味しかった。
特に春巻きと生ビールは印象的。また草津温泉に行くときは行ってみたいと思いました。

[LocketsGurunavi shopid=”3003004″]

龍燕四川料理 / 草津町その他)

夜総合点★★★★ 4.0