P9170034

赤坂でワインを飲もうと「ワインホールグラマー 赤坂」さんへ。赤坂だけど入りやすい雰囲気のワインバルですね。

P9170002
ワインホールグラマー 赤坂は赤坂駅すぐ、赤坂見附駅や溜池山王駅からも近いところにあります。

P9170004
お店に入るとワイングラスや瓶が並んでました。

P9170010
Codorníu Clasico Seco
まずはスペインのスパークリングワインで乾杯。繊細な泡のすっきり爽やかなスパークリングです。

P9170011
お通しはクルミレーズンパンと自家製フォカッチャ。ふんわりなイチジククリームチーズペーストを付けて頂けます。

P9170015
TAPASプレート ハーフ 990円
TAPASを盛り合わせたプレートはハーフサイズも可能ということで、ハーフで注文。
様々な種類のハムやパテ・ド・カンパーニュ、オイルサーディンなどを楽しめました。

P9170031
Beaulieu Vineyard Cabernet Sauvignon Napa Valley 2014
生ハムには赤ワインをということで、カリフォルニアワインを。深みがありつつすっきりの赤ワインです。

P9170034
フォアグラポルチーニ大根 980円
とても大きくやわらかな大根に濃厚なポルチーニ茸のクリームソースが絡んでいます。
さらにまったりとしたフォワグラと合わせてとても美味しいフレンチおでんですね。

P9170039
Shalauri Rkatsiteli 2013
オレンジワインって書いてあったので、どんなのだろうと注文。
ジョージア(グルジア)の白ブドウ品種ルカツィテリから伝統的な製法であるクヴェヴリ(ブドウの果皮や果梗、種も一緒に土器の甕に入れて地中に埋めて醸造する)で作られているので、独特なオレンジ色をしています。辛口なのに芳醇で丸みのある味ですね。

P9170001
石焼きチーズリゾット 1,050円
大きなチーズの上でチーズを絡めて、石焼きの器に入れていきます。

P9170014
更にチーズをたっぷり削って投入。

P9170021
ジュージューと石焼きの熱でチーズがとろけて、香ばしい香りが。

P9170028-2
チーズたっぷりでとても美味しいリゾットでした。おこげも美味しい。

P9170024
Deep Blue Trocken 2016
黒ブドウのシュペートブルグンダーから造られるドイツの白ワイン。甘みの味わいのある白ワインです。

P9170031-2
Monbazillac 2015
デザートは甘口ワインで。デザートワインって高いのが多いですが、こちらはお手軽ですね。

この他にも色々なワインがありました。肉料理も美味しそうだったので、また食べに伺いたいですね。

[LocketsHotpepper shopid=”J001187512″]

ワインホールグラマー 赤坂バル・バール / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8