P1071997

新橋で新年会。飲み友達と日本酒原価酒蔵 新橋二号店さんで、日本酒飲みしてきました。

P1071989

日本酒原価酒蔵 新橋二号店は、新橋駅日比谷口すぐ、内幸町駅からも近いです。
日本酒原価酒蔵は、入館料480円で日本酒を原価で楽しめるお店。さらにアプリで会員登録すれば2回目から100円引き。スタンプが貯まるとサービスがあります。

P1072002

いづみ橋 にごりスパークリングで乾杯。トンボのラベルが可愛いですね。
にごりスパークリングなので甘いのかと思いましたが、スッキリした味で甘みは控えめです。

P1071994

和らぎ水 2L
日本酒を色々楽しむには水を飲みながら楽しむのが良いですね。

P1071997

ウニといくらの贅沢温泉卵 790円
ウニといくらと温泉卵というまったり濃厚な味がたまりません。

P1072007

ロゼノユキドケ 純米大吟醸
尾瀬の雪どけという日本酒のロゼバージョン。赤色酵母で仕込まれ綺麗なオレンジ色をしています。
フルーティーな甘みを感じられる日本酒です。

P1071996

燻製合鴨の炙り 590円
濃厚な合鴨の旨味があふれる炙り。お酒が進みます。

P1071992

十四代 純米吟醸 槽垂れ原酒本生
日本酒原価酒蔵ではプレミアム日本酒の入荷日が決まっていて、この日は十四代の日。もちろん十四代を注文しました。
とてもフルーティーで飲みやすいですね。

P1072020

トロアジの干物 二尾 790円
やわらかジューシーなトロアジ。これも日本酒とよく合います。

P1072018

小左衛門 迎春 純米大吟醸
新年なので迎春を。以前はすべて1合瓶だったのが、100ml瓶になったので、色々な日本酒が楽しめて良いですね。

P1072028

サクサク醤油で食べる豚カルビ 790円
甘く豚カルビにサクサク醤油とネギで楽しい食感になっています。

P1072025

八海山 越後で候 本醸造 しぼりたて原酒
フレッシュな冬季限定のしぼりたて原酒。すっきり美味しい。

P1072017

もちもちスープ餃子 690円
もちもちなスープ餃子。いっぱい入っていて美味しい。

P1072032

山形正宗 まろら マロラクティック発酵
マロラクティック発酵というのはワイン醸造で用いられる乳酸菌による発酵らしいです。甘くて艶っぽい日本酒です。

P1072014

チーズ豆腐 490円
ふんわり柔らかだけど濃厚なチーズ豆腐。

今回も色々な日本酒に出会えました。日本酒を色々楽しみたい方におすすめのお店です。

[LocketsGurunavi shopid=”gcb7510″]

日本酒原価酒蔵 新橋二号店居酒屋 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7