P2250024

銀座でヘルシーなラムしゃぶ食べようと「めり乃 銀座店」さんへ。牛タンも好きなのでラム&牛タンしゃぶ飲み食べ放題コースを楽しんできました。

P2250002

めり乃 銀座店は、銀座の一等地、不二家のネオンサインで有名な銀座クリスタルビル9F最上階にあります。

20190225_185335

個室の窓から銀座の街を見下ろすことができました。

P2250003

ラム&牛タンしゃぶ食べ放題コースは4,480円。飲み放題プレミアムプラン +1,000円を付けました。

P2250009

アサヒスーパードライで乾杯。

P2250012

お通しチーズフォンデュ
お通しの野菜やクラッカーにチーズを絡めていただきます。
このチーズはラムしゃぶ、タンしゃぶ用のソースとしても使えます。

P2250016

ラムしゃぶ肉
たっぷりのラム肉に大きな綿あめが乗ってます。

P2250026

タンしゃぶ肉・野菜盛り合わせ・大葉と蓮根のラムつみれ・大葉と大根の浅漬け
大きな板にびっしりと敷き詰められた牛タンとその上に野菜が乗っています。
竹の入れ物に詰まっているのがラムつみれです。

P2250021
P2250032

牛タンやラムはお変わりする毎に牛や羊のフィギュアがたまり、牧場が賑やかになります。(持ち帰りは不可)

P2250033

しゃぶしゃぶの出汁はシンプルな昆布出汁。最初に綿あめを投入してしゃぶしゃぶ出汁を完成。
(一瞬で溶けてしまってシャッターチャンスを逃してしまいました)

P2250038

まずすべての野菜を投入します。出汁にキノコや野菜の旨味を追加。

P2250036

ラム肉は薄切りなので、さっとしゃぶしゃぶするだけでOK。

P2250039

牛タンもとても柔らか。

P2250044

つけダレにつけていただきます。薬味ももみじおろし、柚子胡椒、きざみ玉ねぎなど用意されています。

P2250051

ハイボール

P2250055

辛味ダレ 200円
追加でタレが各種用意されていますので、味変を楽しめます。ラムしゃぶには辛味ダレが合うかも。

P2250057

胡麻ダレ 200円
いや、胡麻ダレの方がもっと合うかな。

P2250028

クミンなどのスパイスがミックスされたオリジナルのめり乃スパイスやカレースパイスなんかも用意されています。

P2250059

大葉と蓮根のラムつみれにはカレースパイスが合いました。蓮根の食感と大葉のアクセントも面白い。

P2250060

ジントニック

P2250063

野菜盛り合わせのキノコのみをおかわりしました。好きなものをおかわりできるのは良いですね。

P2250070

キノコ鍋としゃぶしゃぶ。

P2250072

食べ放題なので好きなだけ楽しめます。

P2250073

レモンサワー
飲み放題なので、飲みも好きなだけ。

P2250075

〆にうどんを頂きました。他にはご飯や雑炊セットもあります。

P2250078
P2250081

辛味ダレと胡麻ダレをまぜると坦々うどんの出来上がり。なかなか美味しかったですね。
スイーツは別腹じゃなかったので頂きませんでしたが、デザートも注文可能です。

P2250083

帰りにはミントガムを頂きました。
銀座の一等地で好きなだけ飲み食べ放題できる店は喜ばれますね。

[LocketsHotpepper shopid=”J000989928″]

しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 銀座店焼肉 / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8