P4181939

職場の同僚と新宿で飲み。新宿歌舞伎町のロボットレストランの向かい側にある「ホルモンばんから」さんでホルモンを楽しんできました。

P4181859

ロボットレストランとは対象的なレトロな外観ですが、外国人のお客さんも入っていてすぐに満席に。

P4181861

生ビール(中)で乾杯。

P4181863

キムチ盛り合わせ 580円
まずはキムチで。

P4181871

特選牛ハツ 680円

P4181876

新鮮な綺麗な赤色で癖もないです。辛味ダレで頂きました。

P4181874

特選牛レバー 680円

P4181882

牛レバーもなかなか新鮮でコクがあって美味しいですね。さっと炙ってネギ胡麻ダレでいただくと、レバ刺しを食べているような美味しさ。

P4181881

ヒモホルモン味比べクワトロ 960円
こちらのお店の名物ヒモホルモン。マルチョウですね。塩、味噌、タレ、辛味の4種の味付けがされた味比べクアトロというのがあったので、こちらを注文。

P4181896

さすがに脂たっぷりで焼くと炎が上がります。食べるとぷりぷりジューシーで柔らかくとろけ、とっても良い。
脂の甘味と各種味付けの融合で味の変化が楽しめるのも面白いです。

P4181970

チンチロハイボールにチャレンジしたら見事にゾロ目が出ました。

P4181974

無料でハイボールが頂けました。

P4181903

ヒモホルモンで飲みを楽しんでいると、ミートオークションなるイベントが始まりました。
特大のA5ランク黒毛和牛リブロースをカブリ、ゲタ、マキ、シンの部位に切り分けて、オークション形式で競り落とした人に提供されるというイベントです。

P4181909

お客さん全員を巻き込んでのイベントで、100円単位(一気に上げても良い)で値段を言っていきます。

P4181915

オークショニアのスタッフの盛り上げで和やかな雰囲気に。外国人の方は日本語で言われる数字が分からず、同じ値段を言ったりしてましたが、無事ゲットされていました。

P4181920

そして私達は一番の目玉、サシも綺麗なシン(リブ芯)250gをかなりお得な価格で競り落とすことができました。

P4181937

塊のまま焼きます。

P4181945

側面まで焼きます。

P4181948
P4181951

切ると、中は綺麗なピンク色のお肉に。

P4181958

お肉の旨味がよく感じられるお肉なので、シンプルに塩やわさびで頂きました。これは美味しいですね。

P4181947

生マッコリ
生マッコリを頼んだらカメで並々の量が出てきてびっくり。

P4181961

白湯ヒモもつ鍋 1,380円
もう少しもつを楽しもうと白湯ヒモもつ鍋を。1人前から注文できるのが良いですね。

P4181966

やはりぷりぷりのヒモホルモンはもつ鍋にしたらまた美味しいですね。野菜やスープも良いです。

P4181975

かすうどん 650円
もつ鍋に〆を投入しても良かったのですが、こちらのお店で推している「かすうどん」を〆にすることに。
かすうどんは牛ホルモンを刻んで油で揚げ、水分や余分な脂分を飛ばした油かすを入れた大阪名物のうどん。出汁にかすの濃厚な旨味が加わってとても良いですね。

ホルモン焼肉でちょっと飲もうって感じで伺ったのですが、ヒモホルモン、もつ鍋、かすうどんなどどれも美味しく、ミートオークションでお得にリブ芯を堪能したりととても楽しめました。

関連ランキング:ホルモン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅