フォアグラ大根とパスタが良い シャンパンやワインも安く楽しめる 錦糸町 クインテット

GW最終日、上京していた上の子と一緒に家族で食事をと、近くのイタリアンのお店「クインテット」さんでランチしてきました。子供たちはイタリアン好きでよく行くチェーン店は別にあるのですが、たまには違う店に行こうと。

この日の昼オープンしていて席が空いているお店を探してこちらに。クインテットは錦糸町駅北口すぐのところにあります。

外からはカウンター席、ハイチェアー席しか見えませんが、店の奥にテーブル席があります。

キュヴェ・デ・ザムルー ブラン・ド・ブラン グラン・クリュ
ここではシャンパンのグラスが1杯 750円でいただけます。
とてもフルーティーなシャンパンですね。

前菜5種盛り合わせ 1,000円
みんなでシェアしたので、全部食べてないですが、どれも美味しいです。

カマンベールチーズのオーブン焼き 1,000円
熱々に焼かれた丸ごとカマンベールチーズ。チーズがとろけます。

フォアグラ大根 フォアグラダブル 1,250円
イタリアンおでんですね。濃厚なフォアグラの脂の甘味が煮込まれた大根によく合います。とても美味しい。

レバーテリーヌ 500円
こちらもまったり濃厚な鶏レバー。

鮮魚のカルパッチョ 500円
金目鯛のカルパッチョ。色々な前菜が500円で提供されています。

赤、白のワイン各種がグラス500円で飲めるのも良いですね。
赤ワイン(イル サローネ)を注文。
まろやかでバランスの良い赤ワインです。

春野菜と美桜鶏のポトフ 1,500円
こちらもアツアツ。野菜たっぷりでスープがとても美味しいですね。美桜鶏も柔らか。

本日のペペロンチーノ 1,000円
アスパラとカニのペペロンチーノ。スープがあるペペロンチーノは珍しいですね。
少し頂きましたが、丁度良い辛味とカニの風味。パスタももっちり。

カルボナーラ 1,000円
カルボナーラも濃厚で、もっちりしたパスタとよく合います。ここのパスタ好みです。

ウニプリン 750円
プリンの上に贅沢なうに。

今回は家族でランチでしたが、飲みでの利用も良いですね。ここはワインも充実していて、ハイチェアー席は昼からハッピーアワーを20:30までやっているそう。
そういえば随分前にシャンパン飲みに来たことを思い出しました(笑)

[LocketsGurunavi shopid=”7236473″]

クインテットイタリアン / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

saya: