20190506_140958

GW最終日、上京していた上の子と一緒に家族で食事をと、近くのイタリアンのお店「クインテット」さんでランチしてきました。子供たちはイタリアン好きでよく行くチェーン店は別にあるのですが、たまには違う店に行こうと。

20190506_151512

この日の昼オープンしていて席が空いているお店を探してこちらに。クインテットは錦糸町駅北口すぐのところにあります。

20190506_142327

外からはカウンター席、ハイチェアー席しか見えませんが、店の奥にテーブル席があります。

20190506_135859

キュヴェ・デ・ザムルー ブラン・ド・ブラン グラン・クリュ
ここではシャンパンのグラスが1杯 750円でいただけます。
とてもフルーティーなシャンパンですね。

20190506_140501

前菜5種盛り合わせ 1,000円
みんなでシェアしたので、全部食べてないですが、どれも美味しいです。

20190506_141017

カマンベールチーズのオーブン焼き 1,000円
熱々に焼かれた丸ごとカマンベールチーズ。チーズがとろけます。

20190506_140958

フォアグラ大根 フォアグラダブル 1,250円
イタリアンおでんですね。濃厚なフォアグラの脂の甘味が煮込まれた大根によく合います。とても美味しい。

20190506_141545

レバーテリーヌ 500円
こちらもまったり濃厚な鶏レバー。

20190506_141557

鮮魚のカルパッチョ 500円
金目鯛のカルパッチョ。色々な前菜が500円で提供されています。

20190506_142632

赤、白のワイン各種がグラス500円で飲めるのも良いですね。
赤ワイン(イル サローネ)を注文。
まろやかでバランスの良い赤ワインです。

20190506_145208

春野菜と美桜鶏のポトフ 1,500円
こちらもアツアツ。野菜たっぷりでスープがとても美味しいですね。美桜鶏も柔らか。

20190506_144619

本日のペペロンチーノ 1,000円
アスパラとカニのペペロンチーノ。スープがあるペペロンチーノは珍しいですね。
少し頂きましたが、丁度良い辛味とカニの風味。パスタももっちり。

20190506_144433

カルボナーラ 1,000円
カルボナーラも濃厚で、もっちりしたパスタとよく合います。ここのパスタ好みです。

20190506_144959

ウニプリン 750円
プリンの上に贅沢なうに。

今回は家族でランチでしたが、飲みでの利用も良いですね。ここはワインも充実していて、ハイチェアー席は昼からハッピーアワーを20:30までやっているそう。
そういえば随分前にシャンパン飲みに来たことを思い出しました(笑)

[LocketsGurunavi shopid=”7236473″]

クインテットイタリアン / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8