満足度高いおまかせ握りコース 新橋 鮨 さざ波

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お祝いにお寿司食べに行こうと「新橋 鮨 さざ波」さんへ。気さくな板前さんの職人技をカウンター席で眺めながら、おまかせ握りコースを頂きました。

さざ波さんは、新橋駅西口からすぐのル・グラシエルビルの3階にあります。円形のカウンターです。

スーパードライ・エクストラコールドで乾杯。

菊花といくらと春菊の酢の物
とても彩りが綺麗ですね。

前菜三点盛り
無花果の白和え、里芋の田楽、クリームチーズ鮪の酒盗添えの三点。
それぞれ食感と風味が異なる三点のおつまみでお酒が進みます。

剣先烏賊
甘みと食感が良いですね。

醸し人九平次 一合
日本酒が欲しくなり九平次を。香りが良い。

金目鯛の昆布締め
旨味が凝縮され美味しい

秋刀魚
脂の甘みが良いですね。

烏賊素麺の雲丹・大トロのせ
雲丹と大トロの豪華なタレが烏賊に絡んで美味しい。

茶碗蒸し 茸餡
たっぷりのキノコと餡がかかった茶碗蒸し。

春子鯛
美しい桜色と隠し包丁が見事。

車海老の炙り
プリッとした食感と甘味。

紫雲丹
上品な甘みでとろけます。

富士山ハイボール

鰹の藁焼き 玉ねぎおろし醤油

五点盛り
おくら浅漬け、べったら漬け、カマスの炙り、ハタ、蛸
少しずつですが、これも多彩な食感と味。

本マグロ赤身
ボストン産本マグロだそう。美味い。

本マグロ 大トロ
甘くとろけますね。

コハダ
いい感じに締まって旨味が凝縮。

玉子

穴子
ふわっとやわらか。

干瓢巻
海苔が置かれ、その上に干瓢が乗った寿司を。自分で巻きます。
海苔がパリッとしていて良いですね。

赤出汁

水菓子

これだけ多彩なお寿司を手頃に楽しめるおまかせ握りコースは満足度高いですね。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

関連ランキング:寿司 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

saya: