新鮮な刺し身と鶏もつ鍋 地鶏専門個室 石ばし 秋葉原本店

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JR秋葉原駅昭和通り口すぐの川初ビル5Fにある居酒屋「地鶏専門個室 石ばし 秋葉原本店」さんで飲み会。
飲み放題付き「響 -hibiki- プラン」(3,999円)を頂きました。

ハイボールで乾杯。

鶏ささみの雲丹ソース和え、こだわり湯葉の一品
斜めになっているおしゃれな器に盛り付けられたしっとり柔らかで新鮮な鶏ささみが美味しいですね。餡掛け湯葉も良い。

季節野菜の和風サラダ
たっぷりの野菜の上に豆腐と鶏とゴマダレ。

本日の御造り おすすめ三点盛り
アジ、カンパチ、タイ、本マグロと一点おまけで四点ですね。アジは姿造りになっていてたっぷりあります。
刺し身も新鮮で美味しいですね。特に本マグロの甘みが良い。

ジントニック

熟成鶏のチキン南蛮
ジューシーで柔らかなチキンにタルタルソース。

ジンジャーハイボール

豪華鶏もつ鍋
鶏のキンカンのオレンジ色とニラの緑が印象的な鶏のもつ鍋。

部位はよくわかりませんでしたが、歯ごたえのある鶏モツが良いですね。
キンカンはあっさりした卵黄なイメージ。

熟成鶏の炭炙り焼
ジューシーで歯ごたえがあり濃厚な鶏の旨味が感じられる炙り焼き。

レモンサワー

〆のちゃんぽん
鶏もつ鍋の出汁に追加する出汁とちゃんぽん麺

結構お腹いっぱいでしたが、つるつるっと食べれました。

季節野菜のソルベ
甘い柿とすっきりのゆずシャーベットで〆。

コストパフォーマンスの高い飲み放題の鶏もつ鍋コースでした。

[LocketsGurunavi shopid=”gdty610″]

地鶏専門個室 石ばし 秋葉原本店居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

saya: