のど黒の塩焼きと飲み放題の日本酒・シャンパーニュ 上越やすだ 銀座二丁目店

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飲み友達主催のランチ会に参加してきました。銀座一丁目駅すぐの「上越やすだ銀座二丁目店」さんで、雪割草コースを予約していただきました。土曜のランチの利用でしたが、満席で賑わっていましたね。

このコースではシャンパーニュや上越の様々な日本酒を含む飲み放題付きなのが魅力。
本日のシャンパーニュ COMTESSE DE GRAMONTで乾杯。
さわやかでバランスの良い味が魅力で、何度かお替りしました。

季節の前菜盛り合わせ
くわいや子持ち昆布、ふぐの煮凝り、海老、鱈の煮付けなど良いおつまみですね。

旬の鮮魚盛り合わせ
新鮮なお刺身に日本酒に変更。

日本酒は越乃景虎名水仕込み、麒麟山吟辛、吉乃川厳選辛口など色々頂きました。

のど黒塩焼き
こののど黒のうまみがたまりませんね。日本酒とよく合います。

上越のっぺい
野菜ととろみの優しい味が良いです。

海老芋揚げ出し
ほっくりな海老芋。

ずわい蟹土鍋飯

ずわい蟹がたっぷり入ったご飯です。

ハイボールですっきりと。

本日の甘味

日本酒好き・シャンパーニュ好きにはたまらない飲み放題のランチコースでした。特にのど黒の塩焼きが美味しかったですね。
久しぶりにお会いした方、初めてお会いした方、楽しい時間をありがとうございました。

[LocketsGurunavi shopid=”gdkx702″]

上越やすだ 銀座二丁目店居酒屋 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

saya: