20200110_184900

会社のグループ新年会。たまには魚料理が良いよねということで、新橋駅銀座口すぐの「鱈腹魚金」さんへ。飲み放題付きぶりしゃぶ鍋コース(5,200円)を予約していきました。2月末まで幹事割引で8名以上で行くと1名分無料です。テーブルが固定なので席が分かれてしまいますが。

20200110_184626

最初はビールで乾杯。飲み放題にはモルツ中瓶が含まれています。
お通しの玉子焼きと炙り鯖寿司。寿司はいきなりかなりのボリュームです。

20200110_184900

刺身盛り合わせ
写真はすべて4人前ですが、その圧倒的なボリュームに驚きました。13点はありますかね。食べても食べても減りません。特に姿造りがすごいですね。

20200110_185143

青海苔豆腐
魚金の名物料理ですね。豆腐が一丁丸ごと青海苔たっぷりの汁に入っています。青海苔の味と豆腐が良く合います。

20200110_192841

日本酒「尾瀬の雪どけ 醇辛」も飲み放題に。すっきり飲みやすい日本酒です。
魚には日本酒が合いますね。

20200110_190349

しらすたっぷりレタスサラダ
サラダもたっぷり。しらすが良いアクセントになってます。

20200110_193137

ホタテのクリームコロッケ
蟹クリームじゃなくてホタテクリーム。とてもトロトロで旨味たっぷり。

20200110_200142

ジムビームハイボール

20200110_195644

みぞれ鰤しゃぶ鍋
刺身でも食べることができる新鮮な鰤をしゃぶしゃぶで頂きます。

20200110_195421

大根を鰹出汁に

20200110_195544

さらにたっぷりの水菜を投入。

20200110_200056

刺身では脂が気になる鰤も、さっと出汁にしゃぶしゃぶして野菜と一緒に頂くと、さっぱりとして鰤のうまみを堪能できます。これはいくらでも食べれます。

20200110_203145

〆は出汁にご飯、卵、ネギを投入して雑炊に。

20200110_203344

かなり大きな白菜漬けも一緒に。

鱈腹魚金の名の通り、美味しい魚料理でお腹いっぱいになりました。これだけ食べて飲み放題付きで5千円ほどというのは驚きのコストパフォーマンスですね。また宴会等で利用したいと思います。

[LocketsGurunavi shopid=”6087746″]

鱈腹魚金居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9