20201024_230329

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が空前の大ヒットになっていますね。私もPrime Videoで鬼滅の刃 シーズン1を全話観ていたので、気になって観に行きました。公開から一週間たったというのにレイトショーが4スクリーン並行で行われ、どれもほぼ満席という人気具合でした。

子供から大人まで楽しめるわかりやすいストーリーで、キャラクターやセリフがとても良かったですね。絵の描き方も手抜きがなく、特にアクションシーンは迫力があります。
ただキャラクターや背景の説明はほぼないのでアニメ26話を観ておいたほうが良いです。その続きから始まりますので。Prime Videoの他、Hulu、dTV、U-NEXTなどでも全話観れるようです。

この大ヒットはコロナ禍で劇場が休業している海外でも驚きをもって報じられているようです。映画館の救世主ですね。

20201011_221615

先日「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」のコラボ特別ライトアップされた東京スカイツリー。真っ赤なのは煉獄杏寿郎や炎をイメージしてということでしたが、その理由がよくわかりました。

LiSAが歌う主題歌「炎」も良いですね。

PA273788

今年はハロウィンイベントが中止になっていますが、もしあったら鬼滅の刃のコスプレが溢れていたでしょうね。(写真は昨年の池袋ハロウィンコスプレフェス2019